お大事に

江口洋介さんがバイクで転倒し、大怪我をしたそうな。
思わず、「うそー!」と、リアクション。
だって江口洋介と言えば、「手芸のえっちゃん」でしょ。走るバイクのシートの上で、頭だけで倒立する、あの「湘爆のえっちゃん」だった筈。それが自転車を避けるためとは言え、転倒して全治二ヶ月だなんて・・・・・。と、この一人ボケ状態で書き続けていると、「湘南爆走族」を知らない人には、なんのことかチンプンカンプンだろう。

もともと、「江口洋介」と言う名前は、湘南爆走族と言う人気漫画の主人公の名前(江口洋助)で、その漫画を映画化する時に、無名の新人だった今の江口洋介さんが(名前が同じだから?)抜擢され、そのまま役名を芸名にしたのです。だから間違っても江口洋介が、バイクで事故ってはいけなかったのです。とは言え、命に別状が無く何よりでした。

「江口洋介がバイク事故」と言う見出しに、つい懐かしく思い出した漫画の話。
ちなみに、「カーンチ!」と呼ばれていた、あの織田裕二さんも、映画「湘南爆走族」がデビュー作。
真っ赤なメッシュを入れたリーゼントヘアで、喧嘩っ早い特攻隊長の石川晃を演じていました。

今から20年以上も前の、今は昔の話ですが・・・。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2009年6月12日 13:54)

こんにちは。

私はこの事故のニュースを見て、「【救命病棟24時】を、実地で体験できるやん」と呟いたクチです。このドラマは好きだったので。
一方、夫は「湘爆やのに…」と。
好みの違いがはっきり出ますね(笑)

なんにせよ私も、一日も早い回復を願っています。

探偵長 (2009年6月12日 17:56)

みけねこさん、こんにちは。

「救命病棟24時」では、江口さんは手当てする側ですから、逆ですね、逆。
でも現場検証した捜査関係者によると、江口さんの避け方が上手だったお陰で
衝突事故を避けられたそうです。
やっぱり「湘爆のえっちゃん」だけ、ありますね。

いずれにしても、お大事にです。

コメントする

< 『福家警部補の再訪』 読了-26  |   一覧へ戻る   |  失せもの見付からず >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ