バックシャンではありません

後ろ姿 
伸びてきた樺の木を剪定してもらった、D・BOX。
早いもので、もう築7年が経つ。

選定の様子を見に行こうとしたのだが、私が行った時には既に終わっていて、造園屋さんも帰った後だった。家人に挨拶して、柿を頂いて帰ってきた。・・・・・何しに行ったのか?(笑)

慌てて帰ってきたので、剪定してサッパリした様子を撮ってくるのを忘れ、後姿だけをパシャリ!
この家を建てた時には北側に目一杯建っていた家が、今はアパートになり、すっかり様変わりしていた。当時は見えなかった後姿だが、後姿も悪くない。
正面の姿だけでなく、後姿も大事なのは、人も家も同じです。

ちなみに後ろ姿の綺麗な人のことを「バックシャン」と言いますが、あれは後ろ姿だけが綺麗な人のことで、前から見ても綺麗な人のことは、バックシャンとは呼びません、はい。(豆知識)  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

田中 (2009年11月 2日 21:16)

ではでは、遠~~~くから見た時だけ綺麗に見える人は?
中学生の頃、『お前、遠~~~くから見たら綺麗のになぁ…。』と言われました(笑)

余談ですが…、私も阪神ファンです。藤田平がファーストを守ってた時も知ってます(笑)

探偵長 (2009年11月 3日 11:44)

遠くからですか?
引きが遠いと言う意味で、「ロングシャン」でしょうか?(笑)

阪神ファンですか!
おお~、同士同士(笑)
今シーズンはダメでしたが、城島が加わった来シーズンに期待しましょう。

ちなみに藤田のファーストなんか、最近のことですよ。
やっぱり藤田平はショートです。
いや、名ショートといえばムッシュですかねぇ・・・。

田中 (2009年11月 3日 15:39)

ファン歴、完敗です(笑)

今、福岡に住んでるので城島には愛着が有ります。
なので、ニュースを観た時は『よっしゃあーっ!』って感じでした(笑)
来シーズンは期待出来ますよ~♪

探偵長 (2009年11月 3日 21:03)

城島が入ることで、矢野と狩野の扱い方が難しくなってきます。
また阪神というと、チーム全体に草食系的なイメージがあるのですが、城島は肉食系のイメージがあり
そのギャップが、どう影響するのかが気になるところです。

まっ、それも含めて来年のお楽しみです。

コメントする

< 煙草増税賛成と感じた瞬間  |   一覧へ戻る   |  満月 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ