始めてみます


 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


     ↑
自分のブログが、どんな感じで読まれているのか?
それが仕事にどう影響するのか?
あるいは全く影響しないのか?
そんなこんなを知るために、こんなの始めてみます。

ブログへのアクセス数だけなら、アクセス・ログで分かりますが、それ以上の効果は分かりません。
せっかく書くなら、垂れ流しの駄文にならぬようにしたいし、その為にはある程度のニーズの把握も必要なのでは?と、思いました。
もっとも、ニーズを知ったからといって、その通りに出来る訳ではないのですが(笑)

もし、このブログを見て下さった方で、「暇つぶしに付き合ってやろうか」と考えてくださる奇特な皆様、どうか上のバナーを、ポチッと押してみて下さい。

その一押しで地球を救う事は出来ませんが、私の小さな心は救われます(笑)
どうぞ宜しく、お願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

みけねこ (2009年11月19日 00:17)

探偵長様、こんばんは。

喜んでぽちっとさせていただきました!(いえ別に私がぽちりとしたところで、建築ニーズとは関係ないんですけど…)
そしたら、ものすごい数のランキングでびっくりです★
こんなにあるんですね、建築関係のかたのサイトって。
衣食住が人間の基本的な最低限のもの、ということをしみじみと感じました。住居って、疎かにしちゃいけないんですね…。反省★

探偵長 (2009年11月19日 14:18)

みけねこさん、こんにちは。
寒いですねぇ~~~、寒いの苦手なので、この時期も身長が10cm程縮んでおります。

それから「ポチ!」のご協力ありがとうございます。
後で別にちゃんと書こうと思いますが、本当に建築関係の方のサイトは沢山あるんです。
たぶん一日中PCに触っているからなのかもしれませんが、とにかく凄い!
で、その凄い数の中から、どうやって仕事に関連付けているのか?あるいは関連しないのかを、確かめてみたくなったのです。

凄く極論ですが、「ポチ」っとしていただいた「住宅建築家ブログランキング」で一位になると、そこから何かが変るのか?あるいは「ただ見てますよ~」で終ってしまうのかが、知りたくなったのです。
そんな訳で、暫く続けてみようと思っていますので、軽いボランティアだと思って(笑)、一日一度、ポチットしてみて下さい。私が泣いて喜びますので。

田中 (2009年11月19日 16:42)

こんにちは。

ぽちっとな、しました(^-^)役立たずですが…(苦笑)
探偵長さん、16位!

今はネット社会だし、こういうランキングの中から設計士さんを選ぶ人が増えて来るんでしょうね。
私としては、エールを送るしか出来ませんけど、頑張ってください!

探偵長 (2009年11月19日 18:43)

田中さん、ポチ!をありがとうございます。
その一ポチが世界を救う!・・・いや、私を救うですね(笑)

ブログと言う特定のツールが、仕事に繋がるのなら試してみたいと思ったのです。
でも皆さん考えている事は同じだと思うので、どんな差別化?
あるいは何を差別化するのか、あるいはしないのか?


・・・なんてことを、日々考えている訳でございます。
これから暫しの間、ご協力を宜しくお願いいたします。

コメントする

< 成長する家  |   一覧へ戻る   |  らせん階段 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ