ポジティヴ・シンキング


日曜日。
GWとは関係なくても、世間的には休日である筈の日曜日。
でも私、本日仕事をしております、はい。
なぜか?それは、貧乏暇なしだから(笑)
でも頑張って、ある程度目処が付いたら、夕方から「コナン」を観に行ってやろうと考え中。
天空の難破船は、ただいま飛行中です ↓

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) OFFICIAL SITE 

とまぁ、そんな事は置いといて・・・・久しぶりにやってしまいました!同じ本の二冊買い!
買ってしまったのは、道尾さんの『ソロモンの犬』の文庫。

少し前に買った物を本棚に並べたまま、他の本を読んでいました。
で、昨日立ち寄った本屋さんで、「あっ、道尾さんだ!」と思い、再び購入。家に帰り、本棚に並べようと思った瞬間、「あ、同じ本がある」と気付いた。ちょっと凹む・・・・・。

本と言えば、昨日伊東まで出掛ける際に、電車の中で本を読もうと思い、枕元に置いてあった中から、よく見もせずに鞄に入れた本は、既に読んだ本でした(×) 仕方ないので音楽でも聴こうかと思ったら、ipodは電池切れ寸前。そんなこんなが重なって、その結果、伊豆の景色を堪能できたのですから、結果オーライト言うことで納得。

何事も物は考えよう。
日曜なのに仕事をさせられていると思うから辛いのであって、好きな仕事を楽しんでいると思えば、こんなに幸せなことは無い。仕事に目処を付け、スッキリした気分で映画を観に行けるとしたら、どんなに楽しいことでしょう。

同じ本を二冊買うこともそう。
好きな作家さんを二冊分応援していると考えれば、それはそれでOK。
こうしてブログのネタにもなったし。

どんな環境も楽しめることが大切。
よーーーし、頑張るぞーーー!・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、コーヒー切れてる。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< リゾート21に乗って  |   一覧へ戻る   |  難破船と書いてロスト・シップと読む >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ