気分は冒険旅行


私用で、伊豆の修善寺まで行ってきました。
普通に考えたら、2時間以上は掛かる道程。念のためにカーナビに入力してみると、私が考えていた道とは全然違う道を表示します。しかも所要時間は1時間38分。んなアホな~。

このナビは、あまり賢くない。しかも古い。
だから階段を上らそうとしたり、車が通れないほど細い道を進めと指示してきます。

そんな奴だから、今回もまたテキトーな道を案内しているに違いない! とは思ったのですが、約束の時間には1時間以上も余裕があり、途中でダメなら自分が知っている道に戻れば良いやと、ナビの案内に従ってみることにしました。気分は軽い冒険旅行。何処に連れて行ってくるやら・・・です。

途中までは国道を走っていたのですが、案の定、途中から狭い路地を指示してきました。
それでも行ける所までは行こうと、決めていたので従います。車はドンドン山の中へ。しかも対向車も、ほとんど走っていないような道。

それでも東伊豆から山を越えて中伊豆に向かうと言う、方向性は合っているので黙って従いました。
すると驚いたことに目的地にチャンと到着したのです!しかも所要時間は1時間42分!
スゲー、ナビ見直した! ・・・・って感心している時点で、既にダメな様な気もするが?(笑)
たまには言うこと聞くもんだなと、反省したのでした。

ちなみに帰りは、自分が来ようと考えていた道を通って帰ってきたのですが、バッチリ2時間半以上掛かりましたとさ。チャンチャン! 


天工舎一級建築事務所
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ←ブログランキングに参加しています。応援の一押しをお願い致します。 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< ナツイチのストラップ×2個  |   一覧へ戻る   |  美容室の竣工写真をUPしました >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ