超能力探偵ボビー

 
「探偵が超能力を使えたら、推理小説は成立しないのでは?」 そう感じてしまうのは当たり前。
少し前の深夜に「超能力探偵ボビー」と言う映画が放送されるのを見つけ、凄く興味を惹かれました。
思わず録画したのですが暫く見ることが出来ず、スッカリ忘れていたのを思い出して観てみました。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、これが実に面白かったのです!
いや~、バリバリのB級映画でしたが、超能力パワーの微妙なさじ加減が絶妙だったのです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

探偵事務所は、ちょいと性格の悪いやり手の所長と、超能力パワー全開のボビー。そしてボビーのお世話係の大学教授の三人で、仕事をしていました。このボビー君、不遇の死を遂げたマーレイと言う男の霊が乗り移り、事件の犯人や盗品の隠し場所などを、ズバズバと言い当ててしまうのです。

ボビー君自身にも人の心を読んだり、過去や未来を予測する力を持っています。その上、電磁波を放出し、あらゆる物を動かすことさえ出来てしまうのです。

こう書くと一見、無敵の探偵のように思えますが、なんせ普通の人とはチョッと違うので、遣ること成すことメッチャクチャ。色の濃い服や合成繊維の洋服を着ると、途端に超能力が封じ込められてしまうという、なんとも不思議な設定も妙で、久しぶりに映画を観て笑い転げました。その珍妙なドタバタ振りは、一昔前の「モンティ・パイソン」のような笑いでした。

たまにこう言う凄く面白い映画があるので、B級映画は侮れません。
昔なら「サボテン・ブラザーズ」なんて秀逸だったし、最近なら「キック・アス」も面白かった。
たまには気分転換に深夜映画など観るのも、悪くないのかもしれませんね。


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


コメントする

< 読み応えのあるカタログ  |   一覧へ戻る   |  施主検査でした >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ