楽しい呑み会でした

 
昨夜は、昨年、御自宅の設計をさせていただいたクライアントのAさんと、当時の現場監督のAさん(こっちもAさんだ)と私の三人で、忘年会と言うか激励会と言うか、まっ、呑み会でした。

施工して下さった会社が民事再生の手続きを取ったので、監督Aさんは泣く泣く退社。
そして求職。そんな様子を心配された施主のAさんが、「じゃあイッチョ誘って元気付けるか!」と言うことで決まった呑み会。

何気なく書いてますけど、こう言う関係で呑めるって、凄いと思いませんか?


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

工事中はともかく、一度建物が完成してしまえば施主と設計者、あるいは現場監督との縁など皆無となるのが普通。少なくてもHMで家を建てた方が、工事中に家の施工を見てくれた現場監督の心配することなど皆無でしょうし、「元気付けるか」なんて考えることも無いでしょう。

如何に良い関係で、当時の工事が行なわれていたかを、こんなところでも知ることが出来ると思います。勿論、施主のお人柄もね。 写真はその家に設置した薪ストーブ。
aki-38.jpg
それにしても皆さん呑む飲む!(笑) 
まっ!私も人のことは言えませんが、とにかく時間を忘れて呑んでしまいました。

本当にいろんなことのあった一年でしたが、過ぎてしまえば、それもうたかた。
よく飛ぶバネは、一度思い切り縮みます。
そして縮んだ分だけ伸びるもの。
きっと来年は良い年になりますね!
施主のAさんも監督のAさんも来年は思い切り延びましょーーー!
あと私もね。


唐突ですが、天工舎一級建築事務所の年内の営業は、明日28日までです。


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 

コメントする

< 松永記念館を散歩して  |   一覧へ戻る   |  てんこ盛りは標準語ですから >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ