今度は紙ですか

 
震災の影響で、今度は紙が無いと聞きました。
紙といってもトイレット・ペーパーやティッシュの類ではなく、本や雑誌を作るための紙だそうです。
なんでも石巻にある大手の製紙工場が、地震により大きな被害を受けたそうで、その影響が出ているそうです。

月刊誌や週刊誌は、ある程度事前に紙を確保しておくとのことで、差し迫って困るようなことは無いようですが、少し先にはなんらかの影響が出るのかもしれません。この辺りは出版社さんや印刷会社の方のほうが、よっぽど詳しいと思います。

私の仕事もある意味では「紙」が命の仕事ですが、コピー用紙の類ですので、あまり深刻には受け止めていません。・・・・・・っていうか、深刻に受け止めたって、仕方ないものは仕方ないですからね。

昔、クリクリ頭をしたベビー・フェイスの彼も言ってましたよね。
「あわてない あわてない」って。

天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(3)

iu-kikaku (2011年4月 7日 00:09)

こんばんは!

今度は紙ですか?

教科書が足りない!というニュースを見たのですがそれとは別なのかな。

なんにしても、おっしゃるとおり、焦っても仕方ありませんね。

できることを、頑張りましょう。

応援ポチ!してゆきます!

安井俊夫 (2011年4月 7日 19:53)

こんばんは。

こんなことになって初めて、いろいろな物が東北地方で作られていたのかを知りました。
いや、きっとこれが他の地方であっても、同じように困るのでしょう。

日本全国、何処もみんな繋がっているんですよね。
応援のひとポチ、お気遣いに感謝です。

アバクロ ダウン (2011年4月 8日 17:37)

訪問、応援ありがとうございます。
もし差し支えなければ見に来て下さい!

コメントする

< 家の重さと津波の力  |   一覧へ戻る   |  手に手をとって >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ