タイヤのパンクで散財

 
打ち合わせに出掛けようと、車を動かした途端、なにやら違和感が。
直ぐに車を止め、車の周囲を見回すと、左の後輪が綺麗にパンクしていた。
朝、乗った時には、なんともなかったのに・・・・・・。
タイヤに刺さるビス
仕方ないので打ち合わせ先に連絡し、タイヤを交換したら直ぐに行きますと、遅れる旨を告げた。
とはいえ、あまり遅くなると、「あいつは男の癖に、タイヤ一本交換するのに何時までかかっているんだ?」なんて言われると悔しいので、久しぶりのタイヤ交換に、チョッと気合が入る。

でも自分でタイヤを交換するのなんて何年ぶり? と言うぐらい久しぶりの作業。
たぶんこの車になってからは一度も無い。
それが証拠に車からジャッキを外す段階で、既にもたついたぐらい(笑)

それでもナントカカントカ、スペアタイヤに交換し終えると、既に20分程経っていた。
若い頃なら5分で出来たのに・・・・・・・。

少し遅れてしまった打ち合わせも無事に終わり、その後、タイヤを買いに車の部品やさんへ。
4本セットなら安く買えるタイヤも、バラ売りだと結構高いのね。
新しいアロハシャツを買おうと思っていたのに、タイヤに化けてしまった。
あ~、この散財は痛い~~~。


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< シワシワのカタログ  |   一覧へ戻る   |  心への負荷は軽めに >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ