アッチ側の話

 
午後から、木工所の新築計画のプレゼンへ行って来た。
打ち合わせ中に後ろの方で「おーい、〇〇ちゃんのアレは~?」みたいな声が。
(〇〇ちゃんとは、某有名女性歌手)

なんでも 〇名〇〇 の △△のグッズ を作っているとのこと。
(オフレコなので伏字)
思わず「一個下さい!」と言ってみたが、貰える筈もありません(笑)
こんなところで、あの人の、そんな品を作っていたなんて、なんか驚きでした。

で、打ち合わせから戻ってきたら、某出版社さんから電話が。
来週、打ち合わせしましょう!―― とのこと。

もろもろ煮詰まっていたので、グッドタイミングです!
出来ればアルコールを補給しながらの打ち合わせなんて、どうなんだろうなぁ・・・・・・(笑)
苺

ここまで書いたときに、面白い相談電話が掛かってきました。
名前を名乗らない男性から、住宅の耐震補強工事に関する質問だったのですが、面白い内容だったので、チャンとご相談に乗ってあげました。上手くいくと良いですね。

でも、出来れば電話で物を尋ねるのならば、名前ぐらいは名乗りましょうよ。
別に取って食いはしませんし、こちらから営業することもありませんので。
最後まで電話の相手を「お宅様」と呼ぶ、こちらの不便さも察して欲しかったです。

ついでに書いちゃうと、最近メールでご連絡をいただくときに、件名を書かれない方が多いような気がします。でも見知らぬアドレスで、件名が無いメールの場合、うちのセキュリティソフトは、全部スパムメールとして弾いてしまいます。出来れば、件名ぐらいは書いていただきたいのです。

そこんとこ、宜しくお願いいたします。

天工舎一級建築事務所

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 『高原のフーダニット』 有栖川有栖 …  |   一覧へ戻る   |  料理男子の苦悩 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ