3連休って何ですか?

世間では今日から3連休とのことですが、カレンダーとは全く無縁な生活を送る私は、3日間とも仕事ですが何か?

今日が締め切りだった寄稿文は、午後にようやく脱稿しました。
添付用の写真を午前中に撮り、その中から良さそうな物を何点か一緒に送ったのですが、どうやら私が文字数を勘違いしていたようで、使える素材は一点のみと連絡を頂戴しました。残念。

今までと違う感じの写真を撮ったので、出来れば使って欲しかったのですが仕方ない。
何よりも残念だったのは、編集者さんが気に入った写真は、今日撮ったものじゃないということ。
午前中を返せ(笑)
でも版下が上がってくるのが楽しみです。

と言うことで、今晩は久しぶりに呑んじゃいましょー!
たぶん今週は始めてかも?


『僕とおじいちゃんと魔法の塔 5』 香月日輪著を、読みました。

なんだろう? 気のせいか、チョッと説教臭くなったような気がします。
学校でのいじめのこと、思春期の女の子の成長のこと、人を好きになるということ、同性愛・異性愛を含めての話が、ただただ会話形式で進んでいきます。作者の想いを語らせているだけのようにも感じてしまい、少し退屈でした。正論だし、悪くは無いのですが、設定自体が突飛なのですから、期待しているのは、少し違う方向のような気がします。次巻に期待です。

どちら様も、良い週末を。


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 見積り提出と原稿書き  |   一覧へ戻る   |  休日出勤 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ