杉ちゃん

 
某ガラス彫刻家のアトリエ改修工事。
先日の打ち合わせで変更になった箇所を修正し、フローリングの見本を手に入れての打ち合わせ。
今度は問題なく全てOK。早速、明日の朝には工務店さんへ、見積りを依頼する予定。

実はアトリエの床材が、先日まではPタイルの予定だった。
ところが考えが クルリンパッ! と、フローリングに変わったのです。
候補は外壁と同じ杉のフローリングと、パインのフローリング。

私は外壁が杉板だし、値段的にも安かったので、てっきり杉のフローリンクで決まると思っていたのだが、結果はレッドパインのフローリングに決まりました。杉のフローリングで決まったら、こんなふうに書こうと思っていたのに・・・。

*****
外壁は焼きスギだぜぇ。
軒天だって焼きスギなんだぜぇ。
そして極め付けは、床フローリングもスギなんだぜぇ~。
何処も彼処もスギだらけなんだぜぇ。
ホントはスギの花粉症なんだけど、気にしないぜぇ~。
ワイルドだろぅ~?
*****

なんてね。
でも決まったのは、レッドパインなんだぜぇ。
ワイルドじゃないぜぇ~(笑)


・・・・・・・さっ、遊んでないで仕事しよ!


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< セキセイインコは発情中  |   一覧へ戻る   |  見積り提出と原稿書き >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ