渋沢栄一記念財団機関誌『青淵』への寄稿

 
渋沢栄一記念財団の機関誌『青淵』への寄稿文が、11月号第764号に掲載していただきました。
公益財団法人 渋沢栄一記念財団 のHPはこちら 

『青淵 第764号』表紙
建築設計とミステリの繋がりを遊んだ拙著『犯行現場の作り方』を執筆させていただいた経緯や、その楽しみ方を、「趣味」のコーナーに書かせていただきました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

渋沢栄一氏と言えば、世が世ならお札の肖像画になっていたかもしれないと言うほどの偉い方。
旧千円札に描かれた伊東博文氏と最後まで競っていたが、髭が生えていなかった為に選に漏れたとか? 「日本資本主義の父」と呼ばれ、旧十五大財閥の一つ渋沢財閥の創始者で、設立に関わった大手銀行・企業・有名大学は数知れず。

そんな方の財団が発行する機関誌なのですから、原稿を書かれている執筆人は、一流企業のトップやら大学教授さんやらと凄い顔ぶれ。ですから寄稿のご依頼を頂戴したときも、そんな堅い機関誌の中で、「何で私がミステリ話?」と思ったのですが、強くご依頼いただいたので、引き受けてしまいました。この辺りが完全に、「怖いもの知らず」の性格の成せる業。
『青淵 第764号』趣味―掲載文 
緊張感のある楽しいお仕事で、貴重な経験をさせていただき心から感謝致します。

ちなみにこの機関誌は、書店等では手に入りません。
もし読んでみたいと思われる奇特な方がいらっしゃれば(笑)、あるいは機関誌『青淵』にご興味を持たれた方は、私の手元に数冊ならばお分け出来るものがありますので、ご連絡下さい。
取りに来ていただける方限定で、進呈させていただきますので。(勿論、無料) 


天工舎一級建築事務所
神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
E-mail 
toshio0223@yahoo.co.jp 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 

コメントする

< MF新書『10分あれば書店に行きなさい』  |   一覧へ戻る   |  インコの卵詰まり >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ