山北町の緑茶カフェ「 茶ぁぼう」

今週の月曜日、山北町にある緑茶カフェ「茶ぁぼう」さんに行って来ました。茶ぁぼうさんは、国道246号線と平行に走る御殿場線の北側にある国道76号線沿いに建つ、古民家を改装したお店。美味しい足柄茶を楽しむことが出来るカフェです。神奈川県の指定する自転車の駅にも登録されており、サイクリストも安心して休憩して貰えるバイクラックも用意されています。日本茶の美味しさを堪能できる甘味もあり、日本茶の美味しさを再発見できる店です。詳しいことは、下記の「茶ぁぼう」さんのホームページを、ご覧ください。

茶ぁぼう HP

cha.1.jpg

ランチ時だったこともあり、足柄茶を練り込んだうどんの足柄茶麺セットを食べました。茶麺はのど越しも良く、また見た目以上にボリュームがあったので、男性でもお腹いっぱいになります。体力を消耗するサイクリストの方にとっては、糖質を補充できるうどんやシフォンケーキは絶好の食事ですし、麦茶やほうじ茶はカフェインが少ないこともあり、スポーツ選手には最適の飲み物として知られています。自転車乗りの方には、最適なお店ですね。

cha.2.jpg

私が頂戴したのは、綺麗な色の「抹茶入り玄米茶」。子供の頃は玄米茶ばかり飲んでいたので、玄米の香りが懐かしい~って、感じでした。

cha.3.jpg

お店の中には、足柄茶麺をはじめとしたお茶の関連商品が並べられています。日本茶好きには溜まりません!

cha.4.jpg

綺麗に手入れされた庭を眺めながら、美味しいお茶を飲んでいると、本当に落ち着きます。下の写真の右側には、サイクリストの大切な愛車を停めておくことの出来るバイクラックがあります。勿論、愛車をイタズラされないように、店内から見える位置にあるので安心です。

cha.5.jpg

民家を改装した店なので、少し見付けにくいかもしれませんが、のぼりも立っているので目印にして下さい。

cha.6.jpg

と、まぁ、そんなこんなで楽しんで来ましたが、これ、実は大切な仕事の打ち合わせでした。それもかなり複雑で、時間と費用も掛かりそうな、でもとても楽しい夢のある計画。山北町に通うことになりそうです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 平屋の鉄骨店舗 もう一棟  |   一覧へ戻る   |  セミナー御礼 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ