■Mysteryの建築■ No.6 ―城な建築

凄い!とにかく凄い!100て~ん!
なんで こんなところに城が建っているのかなんて理由は、もうどうでも良い!!!
とにかく面白い!何が面白いって こんな物を作ってしまうセンスが面白い!
大体、良く見るとかなり本物です。
とにかく、チャンと造ってあるんです。
お城に似せて造ったとレベルの建物ではありません!本物ですよ!本物!

城な建築

だけど、これ一体なんでしょう?
お店なのか家なのか、この写真だけでは判りませんねぇ。
でも、道路側のフェンスの部分が入り口になっているようなので
お店かもしれません。

城な建築2

裏に回ってみると、おおー!車の出入り口らしきものがある。
でも、その上の窓は住宅っぽいですね。
これ、確認申請を出す時には、役所の人間も驚いたでしょうねぇ~
しかも、書類に「店舗併用住宅」とか書いてあったら最高に笑えるー!
で、確認申請には書いてない「抜け道」とか「隠し部屋」とか有ったりして~
ご主人の部屋の畳をめくると、外の井戸まで抜け道とか有ったりして・・・
逆に、こんな外観なのに中は洋風で、シャンデリアとか飾って有るのも笑えるなぁ。

ライオンの頭の剥製が壁に掛かっていたりして、あ~室内が見たいー!
これって、やっぱり「男の夢!」みたいな感じで造ったのでしょうか?
設計も工事も大変だったろうけど、私だったら役所に確認申請書を提出しに行くのが
一番恥かしいかもしれない。
だって~「店舗併用住宅」だったら、チョット抵抗あるよなぁ~~~(笑)

城な建築3

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< ■Mysteryの建築■ No.7―…  |   一覧へ戻る   |  ■Mysteryの建築■ No.8 … >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ