Diary 2005年8月23日

昨夜、NHKの「英語で喋らないと」を見た。勉強になった、うんうん。来週からチャンと見る事にしよう。
いや別に英語が喋りたい訳じゃないけど、苦手とか不得意とか思っている物って、ふとしたきっかけで好きになったりすることがあると思う。で、好きになったり興味が湧いたりすると、何となく知識として吸収できたりするから。単純にそんだけ。

ずーーーっと昔、2級建築士の試験を受ける時、構造力学と言う科目が大の苦手で、この科目だけ勉強の効率が悪かったし、嫌いだと思っているから余計に遠ざけるような勉強方法をしていた。で、案の定試験に落ちた(笑)
本人落ちるなんて、これっぽっちも思ってなかったから、そりゃ~凹んだ凹んだ!で、翌年は構造力学だけしか勉強しなかった。お陰で試験には無事合格したのと同時に、「構造力学って面白いじゃん」と好きになったと言うお話。

もっとも一級の試験でも同じように、構造力学が好きだったかと言うと、それは秘密ですが(笑)
「好きこそ物の上手なれ」は、意外とホントと言うお話。


★なんだか雲行きが怪しいような・・・、涼しくなるから良いのかな?でも広島だけは晴れてくれ!(頼)
あ~、それにしても野球行きたい!! 正直言って、今年は何となく冷めてみている自分が居た。理由は・・・理由はなんだろう?特に無いけど、ただ冷静に見守っていた。だから球場へ行くのも、少し抑えていたのだが(仕事も忙しかったし)
でも、この時期になるとやっぱり行きたーーーい!!!

少し前、新聞屋さんが9月15日のドーム戦のチケットをプレゼントしていたのだが、なんとなく「欲しい!」って言わなかったんだよな~~~。勿体無いことしたなぁ~。9月末の神宮抑えようかなぁ・・・・・でも消化試合かもしれないしなぁ・・・。
甲子園行くかなぁ・・・・・仕事サボって(←関係者の皆様、ジョークですから、本気じゃないですから)


あーーー!野球観たいーーー!!!!!!(←プチ欲求不満)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年8月22日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年8月24日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ