Diary 2006年8月14日

東京、千葉では、朝から大停電中とな。早く復旧しないと、今日の暑さは凌げないぞ!
自分の家が暑いだけなら、まだ凌ぐ方法も有るけど、映画館やショッピングセンターで冷房が効いてなかったら、絶対に行きたくない。暑さに弱い生物(なまもの)を沢山抱えているスーパーにも、停電は致命的な損害に繋がるのかも・・・・。
あとコンビにとかも? まっ、自家発備えているところは良いけど、とにかく早く復旧できると良いね。

そんな状況の中、本日は確認出しに行って、その後に打ち合わせにも行って、で、で、誰も居ない現場覗いて来る予定。
なんか、いつもよりハードな気がするのは、気のせいだろうか?


昨夜の“イッセ―尾形の二人芝居”、面白かった。
その後にやっていた化学物質過敏症の子供達のドキュメント、“カナリアの子供達”も興味深かった。
あれが自分の子供だったらと思いながら観ていたら、息が詰まりそうで苦しかった。

“シックハウス”は、化学物質過敏症の中の一つの症例でしか無いが、それでも、せめて“子供に優しい家”を作りたいと、あらためて考えさせられた。


★北庭を愛でる家の外壁。
←写真では分かり難いが、実は真っ黒!

計画時から、外壁は黒の予定だったので、工事名称も「黒い家」にしようと、思った時期も有った。

でも、“大竹しのぶ”が、出て来そうで、怖かったので止めた(笑)

ご近所の人も、きっと白い家だと思っていたに違いない。

でも本当に驚くのはこれからなのだ・・・・・ヒヒヒ。


ちなみに私がここで日記書いていると、仕事のメールがガンガン入ってくるので、ここでチャンと言っときます。

私、お盆休み中ですので、そこんとこヨロシクです。

図面書いていたり、打ち合わせに出かけたりしているのは、ただの趣味です(笑)。
少なくても、お盆休み中に新規の打ち合わせや、施工図のチェックはしませんから、ご承知置きくださいね。
ちなみに、お盆休みは16日までで、17日からが平常業務です。

遊びに来るのはOKですが、仕事の話はNGですので。

su.10.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年8月13日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年8月15日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ