ミステリマガジン9月号/密室がいっぱい!

25日発売の早川書房<ハヤカワミステリマガジン9月号>特集-密室がいっぱい!に、私のエッセイが掲載されています。

先に謝っときます。
有栖川先生のファンの皆様、柄刀先生のファンの皆様、ごめんなさい。
なんか、ホントーに申し訳ありません。

何を謝っているかと言うと、まず本の表紙に、有栖川先生、柄刀先生と同じ扱いで、名前が書かれていること。それから表紙を捲った最初の頁にも、同じように書かれているのです。

エッセイ
有栖川有栖
柄刀一
安井俊夫

同列で、しかもドーンと言った感じで・・・・・・ホント、申し訳ありません。
たぶん本書を手に取られたほとんどの方が、「誰こいつ?」的な顔をしながら、レジに向かうに違いありません。あー、その光景が目に浮かぶ・・・。

だから言ったじゃないですかー、私でいいの?って。
私の名前は、3ポイントぐらいの大きさで良かったんですよ~。
なんなら名前は無くても良かったぐらいで・・・・・そりゃマズイか(笑)

でも本の中身が、面白い事は請合います。
なんたって密室だらけなんですから、これが面白くない筈が無い!
密室好きなら、分かる筈。

是非、書店でお手に取って、パラパラしてみて下さい。
どうぞ宜しく、お願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

みけねこ (2009年7月24日 17:59)

探偵長様、こんばんは。
情報ありがとうございますww
早速お友達にもお知らせしてきました。

いえいえ、そんなに謙遜なさらずとも、『密室入門!』をちゃんと読んでる有栖川ファンなら、「おお!密室コンビ!」(急遽ワタクシが命名 笑)と納得するはずですよー♪

…それはそうと、その有栖川先生のお名前がちょっと愉快なことになってますよー…(小声)

探偵長 (2009年7月24日 18:04)

あー、みけねこさん、こんばんは。
そしてごめんなさい。
まさか、こんな事になろうとは、思っていなかったもので(笑)

有栖川さんのお名前・・・(笑)
舞い上がり具合が、お分かりいただけたかも。
早速訂正しておきました(感謝)

でも本の中身は濃いので、是非、お手に取ってみて下さいね。

コメントする

< 雨の配筋検査  |   一覧へ戻る   |  【建築家ト家ヲ創ル】 第二回開催決定 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ