Diary 2000年7月26日

雨の音で5時過ぎに、目が覚めてしまいました。台風のようです。でも、おかげで凌ぎやすい一日になりそうです。

昨夜、column「探偵の事件簿」を書き始めました。本人の意思に反して、プロローグの部分だけで一話終わってしまいました(爆)んんん・・・とってもマズイ・・・。だから、2,3話に分けて書くことにします。あれは、columnの間の「休憩」みたいな物だから、良いかなァ~と都合よく判断しました。次回の更新にはUPする予定ですが、読まれる方は「尻切れトンボだぞ~」と怒らずに、続きを待っていて下さい(と、ここで言い訳しておこう^^;)夕方にでも、時間が有ったらまた書きます。
という事で、夕方です。(どうも、一行で一日が終わってしまうなァ~)

ところで、人生いろいろですよねぇ・・・人もいろいろいるし、生きていくのって大変ですよね~(しみじみ・・・)
どうしたかと言うと、ある「設計事務所と建築主の出会いを提供するサイト」を見ていたんです。そこの掲示板に「4LDKで6畳の和室と・・・・・」と、希望する部屋の大きさだけ書いてあって、さてこの条件でどんな間取りが良いのか教えて欲しいと書いてあったんです。(まず掲示板で図面を書いて見せろと言う、神経が判らないんだけど?)それを見た、ある設計者が「どんな生活スタイルが希望なのか?土地の形状などを教えてもらえませんか?」とレスしたら「これ以上細かいデータを教えないと、家の間取りは書けないのか?お前の力量を見せてみろ!」と書いてあったんですよ!爆笑しました!100て~~ん!って感じ。こう返事を返された設計者は、「良い面の皮」だよな~(^^;)多分、悔しくて夜眠れなかったと思うけど(笑)勝てないよな~~ああ言う人には(笑)私も近づかないように、気を付けよ~っと!相談に乗ろうとした設計者の、唖然とした顔が目に浮かぶ(笑)

今の世の中って、常識人は生き難いんだよね~

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2000年7月25日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2000年7月27日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ