Diary 2001年6月21日

子供を狙う事件が相次ぎます。歩いているだけの女の子に、突然切りつける女も居れば、遊んでいた男の子達に「殺す」と刃物で脅かす、馬鹿野郎も居る。こんな事件が続く中、親は子供に人との関係をどう教えたら良いのか迷います。「人を見たら泥棒と思え」と、人を信じていけないと教えるのか、「人に優しく、困った時はお互い様だから」と、人の優しさを教えるべきなのか、本当に解らない時代になってきました。
私は・・・・・「人の優しさ」を教えたいと思うけど、「甘い」と言われてしまう時代なんだろうか・・・。今日は「決戦の木曜日」です。
☆★☆ 建物の計画をしていると「負けたくない!」と思うときが有ります。誰にとか、何にとかでは無く「こんなもんかなぁ~」と妥協する自分に。特に素晴らしい建物を見た後には、その気持ちが強くなります。今日はバリバリ120%負けたくない感じです!明日プレゼン予定の計画を、もう一度やり直します。まだ負けたくないから。

■本の表紙画像に関して■
書店サイトの「BOL」に問い合わせてみました。流石大きい所は違います。直ぐに返事を頂けました。これだけでBOLに対する、好感度が上がってしまうので、やっぱりメールのレスは直ぐするもんですねぇ~。
話が反れてしまいましたが、「表紙画像」の著作権は有るようです。その場合の解決方法は2つ。以下はメールを原文のまま記載します。

この度は、bol.comにお問合せ頂きまして有り難うございます。

通常のリンク、またはアフィリエイトのリンクのどちらをご利用頂きましても著作権問題のご心配は不要でございます。どうぞ、ご利用下さいませ。

リンクに関しましては、BOLホームページトップ画面の左側の【アフィリエイトプログラムのご紹介】をクリックしますとリンクのコーナーとなります。ご参照頂きますようご案内申し上げます。
メール中の「アフィリエイト」とは、所謂代理店契約に乗っ取った関係を指していますが、私はリンクだけさせて頂こうと思っております。本の書評コンテンツをお持ちの皆様に、お役に立てましたならば何よりです。(日記内で失礼しました)

さてと!今夜も、もう少ししたら打ち合わせが始まります。難航していた見積り額の調整が済めば、来週から工事に入ります。改修工事は短期間に、多くの職方がバタバタと工事をします。それはまるで戦争のようです。私はこれを「改修の1年戦争」と呼んでいます(大爆)うそで~す(^^)

打ち合わせが終われば、今夜は終わるまで・・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年6月20日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年6月22日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ