Diary 2001年7月21日

「我らが隣人の犯罪」読了~。チッ こんな短編集に2日も掛かっちまったぜ(^^;) な~んて、朝から悪態ついていると「中年は僻みっぽいのよね~」とか言われそうなので止めよう(笑) 宮部さんの短編集ベスト3に入るだけ有って、捻ってたなぁ・・・うんうん、面白かった。エンジン掛かってきたとこで、今夜から「ΑΩ(アルファオメガ)」に取り掛かってやる~。(もっとも、ここでペース落としそうだが?)
朝からリポビタンDを飲んでいる自分が・・・・・、チョッと好き(爆)
■□■ ■自分のサイトに思う事■
時々、ゲストの方からメールを頂戴することが有る。建築的なご質問から、励ましや何気ない雑談まで、その内容は様々なのだが、中には厳しいご意見もある。例えば「随筆は沢山有りすぎて読めない。読みたくない」とか「どれが役に立ちそうで、どれは読まなくて良いのか解りにくい」と言ったご指摘や、「日記のバックナンバーなど誰も見ない」と言うご意見等など。なるほど・・・と思わず唸ってしまう。

確かに随筆は、その時々で思った事や感じた事を、そのまま書いている。だから内容は多岐に渡っているかもしれない。でも書いている本人としてみれば、どれも「建築」あるいは「家」や「住む・生きる」と言う事に沿った視点で書いているつもりなんです。例外は有るにしても、ほんの僅かだと思うのですが、見て下さる方には解り難いのかもしれない・・・・・。

日記のバックナンバーは言われればその通りかもしれない。時期を見て削除しようと思う。

また「トップページが重い」と言うご意見も頂戴した。これはパイプを挟んだロゴマークの画像のせいだろう。他の部分に関しては極力画像を減らし、テキストで対応しているつもりなのだが、それでも重いと感じる方には重いのかもしれない。ただ・・・・・3度のリニューアルをした際にも、あの画像だけは消さずに居た。なんとなく、HPを初めて立ち上げた時のことを忘れたくなかったから・・・。

ゲストの意見を大切にし、少しでも見やすくしたいと思っているのだが、悩んでいるのも本当だ。兎角、ホームページの運営は難しいものだと、しみじみ感じる夜である。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年7月20日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年7月22日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ