Diary 2001年9月8日

昨夜久しぶりにERを見た。前回見た時は、まだ「ダグ」と「キャロル」が一緒に暮らしていて、子供を欲しがっていた。それが昨日見て驚き!・・・・・・ダグが居なくなってる。ダグは何処言っちゃったの?・・・・・ダグって主人公じゃなかったの?主人公が居なくなって良いの?理由が判らないから余計にガッカリ(>.<) これって久しぶりに見た「水戸黄門」に、黄門様が出てないような感じ。(違うか?)

さて、もう1つ。ゲストの方から、先日BBSで話題に出ていた「ウィンチェスター邸」を、実際に見た時の感想を頂いた。面白かったので、ご本人の了解を得て、ご紹介します。

ウインチェスターハウスの事を書いておられましたが、実は3年前に行ったんです。
サンフランシスコから車でシリコンバレーに行く途中、立ち寄りました。なんと表現すればいいのやら・・・。
複雑怪奇と言うかなんと言うか。意外だったのは、狭い部屋が多いこと。建て増しを続けたから仕方のない事かもしれませんが、継ぎ目の屋根は雨漏りがしないのかしらとか気になりました。ご存知かもしれませんが、ドアーを開けたら壁だったり、庭へ真さかさまに落ちる仕掛けだったり、階下の召し使い達の内緒話を、管を通して聞けるようにしてあったりだとか、晩年の彼 女の内面を垣間見る思いでした。色々な建築物を見るのは楽しいですね。
おお~、まさしく幽霊屋敷に相応しい感じで、私も見てみたくなりました(^^) メールを頂戴いたしました「I 様」、ありがとうございました。これからもヨロシクです!


ふぅ~、やっと戻って来れた。一日が長いのか短いのかさえ、感じる余裕の無い一日だった~。帰りがけに「醤油味のたこ焼き」を買ってきた。これって小田原ではチョッと有名なたこ焼きなんだけど、食べるの久しぶり~(^^)でも・・・朝がハムエッグで、昼は吉野家。夜が、たこ焼きって・・・・・貧しすぎーーーーー!(T.T)

まぁ良いか!たこ焼き好きだし・・・。今夜は仕事はもう止めよう・・・・・疲れた。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年9月7日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年9月9日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ