Diary 2001年9月19日

日本て馬鹿な国だなぁ~と、つくづく思う。アメリカのテロ事件に対して「憲法を改正してまでも」外国に自衛隊を送りたいらしい。それも半ばアメリカに恫喝されるようなスタンスで・・・。だってアメリカに『今回は湾岸戦争の時のように資金援助は要らないから』と言われての対応でしょ?小泉さんもやっぱりただのアホだったんだ・・・。

日本が諸外国に舐められるのは「YESとNO」をハッキリ言えないからで、決して戦争を放棄したからではない筈。確かに貿易センターのテロは惨かったが、だからと言って武力で報復すれば次の犠牲と憎しみを生み出す。その繰り返しを21世紀になっても続けるつもりなのか?日本の国民全てが、本当に戦争に加担する事を望んでいるのだろうか?

同じイスラム教徒の中にも、「テロ行為は駄目!殺しあうのはいけない」と考えている人も多い筈。一部の過激派の為に、イスラム教徒全員を敵に回すつもりなのか?そしてその手助けを日本が法律を変えてまで行うと言う事は、今度は日本が恨まれる対象になると言うのが解らないのだろうか?

日本が率先して、アメリカに対して『テロはいけないが、報復もいけない。話し合いで解決する道を考えましょう』と言え、その言葉に嘘の無いように諸外国への働きかけ、『血で血を洗う』事体を避けるべき行動が取れた時に、初めて日本も『独り立ち』出来るような気がする。今のままじゃあ日本て国は、「何時まで経っても三下のパシリ扱い」だと言う事に、いい加減気づけよ!


最近、変な電話多いなぁ~。「融資のご入用は?」から始まって「投資に興味有りませんか?」まで。こっちが投資して欲しいっちゅうの!(^^;) 

こっちがすんなり断れる相手なら良いけど、先日掛かってきた電話はスゴ~~~ク怖かった。某政治結社からのお電話で、押し出しの強いドスの効いた声で「社長はん、買って貰えますね」と言われた時にゃ~、ほとんど泣きそうでした(;;) だってお値段が○十万円なんだから~。
しかも、こっちの素性を知ってのお電話・・・・・怖すぎです(T.T) 丁重にお断りしましたけどね。

今日掛かってきたのは「FCの塾の経営」案内。加盟料と諸費用合わせて800万円ほど必要だって。相手を見てものを言えっちゅうの!私の何処そんな金がある?・・・・・フゥ~書いてて虚しいのは何故?(爆)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年9月18日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年9月20日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ