Diary 2001年10月4日

「ネガティヴな思考」と「ポジティヴな思考」。一見、対極に有るように思えるが、実は背中合わせに有ると思っている。いつも明るく振舞う人の裏には「寂しさ」や「弱さ」や「嫌われないように」と言う気持ちが働く事も有るだろうし、消極的なことばかり言う人の気持ちの中には「失敗しない為に」とか「自分を上手に表したい」・「頑張りたい」と言う前向きな姿勢が隠れていたりする。そんなの当たり前ジャン!

だから、それは理解できる。でもね・・・失敗する事、上手く行かなかった場合の事だけを考えていたら何にも出来ないよね?どうせ同じ事をするのならば、少しでも楽しんでやりたいと思わない?100個のうち、99個が嫌な事でも、たった1個の面白い事を見つけたいと思わない?

自分が出来る事以上には出来ないし、自分が持っている力なら、普段は現われなくても本番で発揮できるかもしれない。これって、スポーツで記録を更新する選手を見ていると良く解るでしょ?だったらやるしかないし、頑張るしか無いじゃん?

なぁ~んて事を、朝から考えてる私って・・・・・・ネガティヴ?(^^;)


思考回路がショートしてる。頭の中で、いろいろな事が渦巻き、書きたい事も沢山ある状態。これって一見良いことのようだけど、実はてんでダメ!思考の極点が特化し、物事を一次元的にしか捉えていない証拠。だから、その点と点を勝手に結び付けたり切り離したりと、考えが纏まらないばかりか集中力も無い。簡単に言えば今日はダメって事!そう言う日も有る・・・。

1つだけ書くとすれば、知り合いの方のサイトが閉鎖された。その方は「SOHO」で仕事をされていたので、その関係のHPだった。当然、諸々オープンで・・・。で、最近その関係の雑誌の取材に応じて掲載されたらしい。それからと言うもの、メールでの質問などがひっきりなしの状態に!挙句の果てに誹謗中傷エトセトラ・・・。結局手に追いきれなくなって、泣く泣く閉鎖。こんなのありか???

心無い方に、仕事の糧の一つになるHPを閉鎖しなければならない状況まで追い込まれてしまった方を見て、なんだか切ないです・・・。

諸々の理由で今夜はダメです。一杯飲んできます・・・。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年10月3日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年10月5日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ