Diary 2001年10月10日

うちの近所には小学校が2つ有る。川を挟んで校区が分かれているせいなのだが、ホントに直ぐ近所に建っている。だから小学生がゾロゾロと居る。最近では子供を取り巻く周辺環境も悪くなる一方で、この界隈にも「変質者」が出没するのは有名な話。その為、校区内の商店などに「子供SOS飛び込み避難所?」(正確には名前を覚えていない)みたいな、緊急時に子供がそこに逃げ込んで保護して貰えるように対応している。見たこと有りませんか?店先に張られている「SOS」と書かれたシールを?

地域で子供を守るのは、とても大切な事だと思うのだが、チョッと気分の悪い話を聞いてしまった。あるPTAの人が、お店を回り主旨を説明しながらシールを貼らして欲しいと頼んだところ大抵の店はOKしてくれたのだが、有る歯医者に行ったところ、禄に話も聞かず「今、間にあってます!」と断られたそうだ。

この会話・・・・・おかしくない???「間にあってる」ってどう言う意味???子供が怖い目に有っている時に「今、間にあってるから、助けるつもりは無い」って事???しかもその暴言を吐いた主人は、おなじ学校に通う子を持つ父だと言うのに。

仕事中で忙しかったのかもしれないけど、いくら何でもそりゃあ~無いんじゃない?せめて話を聞いてから断れば?こんな歯医者は信用できん!仕事・効率を第一にして「優しさ」の無い奴は、碌な治療もせんと確信した。私も通っていた歯医者だけど、金輪際行かない事に決定!お前の子供が事件に巻き込まれ、誰も助けてくれなかったらどう思う?嫌な世の中じゃ~~~(>.<)


ウワーーー!やってしまったーーー!私とした事が、なんてミスを・・・・・ガクッ。ここ数日の仕事は一体なんだったんだーーー!自分のバカーーー!(号泣)立ち直れない・・・でももう一度やらねば(悲)

えっ?何のことかって?とても恥ずかしくて人様には言えない(^^;) ただ・・・弘法も木から落ちるし、猿も筆を舐めたり引掻いたりするって事(←かなり動揺している) こりゃあ~本なんか読んでる場合じゃないぞ・・・・・。私の今年一番の失敗かもしれない(大爆)
事が大き過ぎて、チョッと錯乱している。。。へへへ・・・・・(^~^)

誰か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!ワンワン~!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年10月9日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年10月11日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ