Diary 2001年12月17日


PCの調子が悪い!古い安価なPCだから、HDの容量が少ないんです。そしてそれがもう一杯(>.<)HDの開きが少なくなるとメモリーに関係なく動きが遅くなるし、しょっちゅう固まる。HDを増設するか、この際PCを買い換えるか・・・悩みどころ。

昨日、パソコンショップを覗きに行ったら、今のパソコンテ凄いんだなぁ~と実感してしまった。XPの画面を見るのも初めてだったせいも有るが、兎に角早くて綺麗!&デザインがカッコ良い!FUJITSUやNEC、MACなんか飾っておくだけで仕事出来そうな感じだし~(笑)

最も私が買い換えるとしたら、DELLが気になるんですけどねぇ~。騙し騙し、今日も頑張るか!(^^;)


年も押し詰まると、「今年の10大ニュース」とか「2002年、このミステリーが凄い!」みたいな企画が沢山ある。 と言う事で、私もその企画をチョッいと拝借してみようと思う。題して「今年、読まなくて後悔した本いろいろ~!」(ランクは無い、しかもうる覚えの本もある)

■死の蔵書■
「全ての本好きに捧げる」なんて帯に書いて有ったから、本屋さんに行く度に手に取っていたのだが、遂に買わなかった(^^;) でも読みたい・・・。来年買おうっと!
■最上階の殺人■
これも買おう買おうと思いながら、結局買ってない。バークリーの作品だと思うけど、スッゴイ後悔している(>.<)
■優しく殺して■
ハードボイルドだと思うのだけど読みたかった~。
■さらば愛しき人よ&長いお別れ■
再読だけど、久しぶりにハードボイルドの世界に浸りたくなったから。でも未購入。
■カーテン&スリーピングマーダー■
これも再読だけど、クリスティーは良いやね。・・・カーテンは持っているけど、マーダーは何処かで手に入れねば。
■たったひとつの■
斎藤肇氏の新作を、図書館で一番に借りてきながら、結局読まずに返した(面目無い) で、その後何度探しても
ず~っと貸し出し中(>.<) 凄く後悔した。
■ユダの窓■
ネットの古本サイトで見つけながらも、買いそびれた一冊。一足違いで売れてしまった時には、思わず吠えた。
■黄色い部屋の謎■
ルルーの作品で、これも買いそびれた本。この時は悔しくて悔しくて自棄酒飲んだ
パッと浮かぶのは、こんなもんだけど、思い出しながら書いていたら、また腹が立ってきた!(怒)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年12月16日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年12月18日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ