Diary 2002年4月17日

なんだか掲示板が「なまこ談義」で、盛り上がっている御様子(^^) 有事法案に付いての感想を書こうと思ったけど、それはまた別の機会にしよう。

で、なまこの色に付いて調べてみました(統一基準が無いと解り難いでしょ?)


    ↑こんな感じ?

↑一応、お約束のナマコ壁(^^;)
色合いから言えば、左から岩っぽい色。真中が赤でしょ?うんうん。で右側が青か黒と言った感じですかね。
それじゃあ話の発端となった、私が食べたものはと言うと・・・調理されていたのでイマイチよく解らないのですが、多分右側じゃないのかなぁ~?と思います。
でも、こうやって元の姿を見ちゃうと、なんかチョット食べるのが抵抗あるような・・・

そう言えば昔、グァムに行った時に見たナマコの大群・・・・・思わず鳥肌が立つほどだなぁ~(笑)あれは食用では無いと言われたけど、同じ仲間だった訳で、なんとも言えなかったもんなぁ~。

いつも思うのですが、こう言うものを始めて食べた方ってチョット尊敬です。その方の勇気のおかげで、今、なんの躊躇いも無く食べられるのだから(^^)

頂いたナマコ・・・もう無くなってしまいました。昨夜、泡盛のロックと一緒に美味しく頂戴しました(^^) ご近所のSさん、また取って来て下さい!(笑)


ちなみに「ナマコ壁」とは、その形状がナマコに似ているからと聞いた事が有りますが、真偽の程は知りません(←何の参考にもならない奴)


風が強いですねぇ~。あまりの風の強さに、ロールブラインドのバーが外れてしまいました。
上映中の『ミスタールーキー』が見たかったので、近所でやっている映画館を探したのですが・・・・・無い!何でじゃ!
関西地方では上映期間を継続し、ロングランしていると言うのにーーー!(怒) やっと見つけた平塚(小田原からなら車で40分程)の映画館も明日で終了だし、しかも上映時間は夕方の5時からの1回だけじゃないかーーー!そんな時間じゃ見に行けないよ~~~。アッ!三島か沼津ならやってるかも!探してみよーっと!(←そんなにまでして見たい奴 ^^;)
namako.1.jpgnamako.2.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2002年4月16日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2002年4月18日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ