Diary 2002年7月11日

いつもならコーヒーを飲みながら、朝の戯れ言を書いているのだが、今朝は飲めない。ペーパーフィルターカーが切れてるから。ううう・・・飲みたいーーー!少し禁断症状が・・・。

それにしても最近の台風って・・・停電しないですねぇ~(^^;) ホントはされたら困るのですが、昔は、結構簡単に停電していたような気がするのですが、実に残念!・・・もとい!実に素晴らしい技術革新!PCなどの普及に伴い、簡単に停電するのはマズイのでしょうねぇ。 でも・・・・たまには停電も良いよね?(←不謹慎な発言 ^^;)
電話と言う道具、実はあまり好きでは無い。 こちらが何をしていようと、突然に掛かってくるし、いきなり「こないだの件、どうなりました?」なんて言われても、今まで別の計画仕事を捻りハチマキでやっていたのだから、何の事を言われているのか解らない瞬間がある。(私だけ?) まぁ便利な事も多いので、文句は言えないのだが・・・。

だがしかし!電話のセールスだけは許せん!今日なんか3件も、感じの悪い『セールス電話』があった。

■1件目は先物取引。
相手は、こちらの素性を承知で掛けてきているので、やんわりとお断りするも、しつこく切らない(--;) で、仕方なく「本当に必要ないので要りませんよ」と言うと「ガチャン!」と切る女・・・・・最悪。

■2件目は資格商売。
『マンション管理士の資格を、今なら18万円で取れますから」と掛けて来たのは、ナント大阪から。しかも通う教室も大阪との事。・・・・・完全に舐めてる(--#)

■3件目は耐震補強診断。
これは面白かったので、チョッと相手してみた(笑) まず耐震診断の方法を説明してもらい、良し悪しの基準値を、どう捉えるのか聞いてみた。で、更に座屈や層間変形角の話まで聞いたら、泣きそうになったので許してやった(爆)
相手見て電話するように!

兎に角、無駄な電話かけて来ないように。・・・・・頼むよ~ホント・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2002年7月10日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2002年7月12日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ