Diary 2002年7月16日

ただいま暴風圏内の真っ只中って感じです!こんな雨の日は出かけちゃダメ! という事で、役所に行くのは明日にしよー!

ところで「Can!バッチ good!」って玩具を知ってますか?これ、バンダイから売り出されている商品で、缶バッチを自分で作れちゃうと言う優れもの!値段も3000円を切るお手頃価格で、バッチの出来上がりも売られているものと何の遜色も無いほどの良い出来に出来るんです(誰がやっても)

子供が欲しがるのは当然ながら、若い女性の間でも密かなブーム。 と言う事で、何処の玩具屋さんでも入手困難な状況。
でも私は持ってる・・・・・クックックッ(^^) トラマークのバッチを作って遊んでいる(爆)

今度、球場に行く時には、トラッキーやらアリアスやら片岡やら、一杯飾って行っちゃうもんね~♪
問題は、バッチを作るパーツがもう無いこと・・・。しかも入手困難なこと(--;)
田中の康夫ちゃんの今の心境は、限りなく透明に近いブルーな状態かもしれませんねぇ~(^^;) 個人的には好きじゃ有りませんが、だからと言って正面切って「知事としてはダメ!」なんて言う気は毛頭有りません。 「脱ダム宣言」だって、面白いじゃないですか~!それこそグローバルデザインと言えるかもしれないチャレンジなのに、何でこぞって「ダメ!ダメ!」って頭ごなしに言うんでしょう? よっぽど頭が固いか、どこぞのゼネコンとお友達なの?・・・と、痛くも無い腹探られますよ。

視点を180度変えるとき、大抵の人はビビッて腰が引けちゃうものです。旧態依然の安穏とした日常が、楽に決まってますからね。まして利権が絡めば尚の事。だけど、一体何処見て言ってるのか、よ~~~く鏡で自分の顔を見た方が良いのでは?

政治家になろうと志を立てた時、何を目標にしたのか? どんな熱い思いを胸に抱いたのか?年取って「人間丸くなって、忘れちゃいました~。長いものには巻かれるのが楽だし~」なんて、日和ってんじゃねーぞ!と声を荒げたくなっちゃいます(^^;)

志高くして、国民、あるいは県民の利益・安全を第一と成せ!守るべきは己の私利私欲ではなく、市民・県民・国民だと言うことを忘れないで欲しいと思う。

万が一、忘れちゃった政治家諸氏には、私から「三国志」でも送ってあげるから読んだら? 荒くれ者の関羽でさえ「民」を第一に考えてるのを知らんのか? ヤダヤダ・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2002年7月15日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2002年7月17日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ