Diary 2003年5月9日

「ジャンケンポン! ぐんかんぐんかんハワーイ  ハワイハワイ沈没  沈没沈没ぐんかーん」
なんてフレーズが、寝起きの頭の中に閃く。子供の頃にやったジャンケン遊び。グーは軍艦、パーはハワイ、チョキは沈没。今にして思えば、軍国主義丸出しのフレーズ(爆) たぶん昨夜の野球中継で聞いたフレーズから、イメージしたんだろうと思う。・・・・・・「藤田28球で沈没ー!」(^^;)

今朝は4時前から起き出して、シャワーを浴び、コーヒー飲みながら書きかけのプランを広げる。
最近は【寝る】と言うよりも、「これ以上は起きていられない」と言う瞬間を境に、「起きていない時間に突入する」だけで、決して心地良く安眠していると言う感じが無い。でも別にそれが苦痛ではないし、結構平気だったりする。
最近の自分は、仕事に対して欲張りなのかもしれないと思う(苦笑)
◆◆◆ 情報と言うのは、時として一人歩きをしてしまう事がある。
「ダレダレちゃんが、こんな事言ってた!」程度の噂話から、TV・新聞(勿論ネットもそうだが)と言った様々なメディア含めて、これ全て皆情報源である。ところが「ダレダレちゃんの噂話」程度だと信憑性が無いと感じてしまい、TVでネクタイ締めたオジサンが「本日、内閣府発表によりますと」と話し出すと、何となく真実だと思い込み、鵜呑みにしてしまう。
(と言うか、ほとんどの人がそうでしょう?)

更に言えば「言ったかもしれないけど、活字にする際に微妙にニュアンスが変わった」なんて事だって有り得る。
だから情報と言うのは、受け手側の判断によって●にも■にも判断出来うるものなのである。
以上、長い言い訳でした(^^;) どこぞのメディアの私の記事を見たとしても、それ全てを鵜呑みにしない事。

■業務連絡■
国際救助隊のバイト君1号・2号、暇な方は大至急発進!(なお救助活動に向かう際に、手ぶらで行かぬように)
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年5月8日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年5月10日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ