Diary 2003年7月25日

朝夕、メッキリ涼しい今日この頃・・・一体今は何月なんだ?と感じてしまいます。風邪引きさん注意報発令中~。

突然真面目な話ですが、我が国の自殺者数が今年も3万人を超えたそうです。(3万人を超えたのは過去5年連続)
交通戦争と言われる自動車事故の死者の数が凡そ9千人程(昨年)。自殺者はその3倍以上。
5年間続いたベトナム戦争での米兵の死者が、5万人強だそうです。と言うことは日本の自殺者の数は、2年間で本当の戦争の死者を超えることになります。

またWHOの調査によれば、1999年の日本での実者数3万3048人と言う数が、世界で第2位の自殺者の多さだと言う記録があります。その時の1位はハンガリーで米国は22位。

その世界2位と言うワースト記録を更に上回るであろう今年は、ひょっとすると世界一自殺者の多い国になってしまう可能性があります。自殺する理由は様々なのでしょうが、経済的な理由が大きいと推測するのは容易なことです。

そんな状況の中で、他国に戦争を仕掛けるのを応援している場合じゃないと思うし、その救済問題に対して、口角に泡飛ばしてバカ話を国営放送の電波を使ってタレ流しいる場合じゃないのでは?


戦争の悲惨さを伝える時、怪我をした子供、親を無くした子供の映像を流す事がありますが、親に自殺され、路頭に迷う子供の映像は見たことが有りません。

そうりの論法で言えば「見た事が無いからと言って、存在しないことにはならない」と思うのですが、どうでしょう?
国なんか当てにしないで みんなガンバローぜ!・・・と、心から言いたいです。

「闘う君の歌を~ 闘わない奴らが笑う~ ファイト!」カラオケで歌いたいです(六甲颪と一緒に ^^;)
★★★ とある建設会社の社長さんと話していたら・・・・・
「うちもコレって目玉商品が欲しいなぁ~・・・おっ!今年は阪神やな!阪神マークを付けた家でも考えるか!」と、割と真顔で呟いていた。・・・・・・・・・・・・その時は言えなかったのですが、それは売れないと思いますが・・・(^^;)

そんなんで良ければ、うちも・・・・・うちも・・・・・うちも何しよう???設計図面に虎マークの透かし入れるとか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年7月24日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年7月26日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ