Diary 2003年8月5日

朝刊を見て思わず唸ってしまった。勤労者福祉事業の一環として建てられた長崎県鹿町町の体育館が、売りに出されたのだが、その値段がナント!10万5千円!(たぶん土地付き)
体育館だよ~!バスケットとか出来ちゃうんだよ~、広いよ~、土地付いてるよ~、消費税入れて¥110250-!
ええーい!面倒だから12万払っちゃう!(笑) とは言っても、バナナのたたき売りじゃないんだから、そんな値段は無いでしょ~。

小田原でもスパウザ小田原と名付けられた、超高級勤労者福祉施設があり、その建物を小田原市が買い取ろうと画策しているところです。噂では新築当時の建設資金が、なんやかんやで475億円。今回の売値が8億円前後。
馬鹿にしてるよ(笑) 馬鹿にしていると感じるのは、次の二つ。

■その売値のダンピングのいい加減さが一つ。
■明確なコンセプトや事業計画が曖昧な建物を作っては叩き売り、作っては叩き売り。これ全て税金。責任者は誰?

だいたいさ、475億円も費用をかけて、どの勤労者をリフレッシュさせようとしていたのかが全く分からないのですが?
一般労働者?それともお偉い社長さんクラスの階級層? 1回行くだけで1~2万は軽く必要な場所へ、誰が気軽にリフレッシュしに行く?(笑) 物を作る時のコンセプトワークがゼロだね・・・ゼロ(--;)

情けない・・・・・・でも体育館は欲しい(笑)
■■■ 昨日よりは幾分凌ぎ易かったですが、でも今日も暑かったですねぇ~。今年はまだ汗疹が出ませんが、この分だと時間の問題かもしれません(←お子様体質)

さて!本日、神宮周辺(千駄ヶ谷とか信濃町辺り)は、凄い状況なのではないでしょうか?
だって国立競技場でサッカーでしょ~、神宮でヤクルトVS阪神戦。考えただけでも恐ろしい混雑振りなのでは?

ざっと計算しても、国立の収容人員が6万人ぐらいでしょ?で、神宮が4万5千だと思います。合わせて10万人が、ほぼ同じ時間、直ぐ傍に集まるんですよ~。うわ~怖ぇぇ・・・。
さて!夜の神宮を埋め尽くすのは凱旋行進曲か!はたまた六甲颪でしょうか!

 

意外と東京音頭だったりして(^^;)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年8月4日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年8月6日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ