Diary 2003年10月3日

最近、視力が落ちたのか、夜になると部屋が暗く感じて仕方有りません。
年をとると、若い時より照度が必要なのは承知ですが、自分がその立場になると、なんだかなぁ~(--#)
と言う訳で、夜遅くまで仕事が出来ません。悪しからず(←違うだろ! ^^;)
行楽の秋です。そうだ!京都行こう!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつか
◆ ◇ ◆ 引退試合をして、胴上げまでして貰った巨人の川相選手が、原監督の辞任が原因で「やっぱり来年もやろうかな~」なんて言ってるらしいです。この発言に賛否両論があるみたいですが、否定側の考え方としては「男らしくない」的な精神があるみたいですね。なるほど~、武士に二言が有ってはいけない訳かぁ・・・・・・・・。
でも・・・・・・反対意見を言っている人って、そんなに精錬潔白で謹厳実直かい?(笑)今まで自分の発言全てに、責任持って生きて来たのかな?

私は良いと思うんだけどねぇ~。
だってさぁ、自分の発言を撤回してまで遣りたい事って、自分にとって大切なことなんでしょ?家族とか子供とか、そんなこんなも含めてのやりたい事でしょ? 発言を撤回するとカッコ悪いなんて、自分が一番分かっていると思う。それを承知の上で、恥じかくのを承知の上で前言撤回するって、なかなか出来ることじゃないと思う。

だいたい男らしいとか、女らしいなんて考え方自体、時代錯誤でしょ(笑)
讀賣は嫌いだけど、辞任会見の原監督はカッコ良かったし、今回の川相選手の発言も、決してカッコ悪いとは思わない。
自分が好きな仕事、やりたい仕事を職業にするって凄いことだと思う。ホント難しいことだと思う。
私的には、そこんとこ大事! さてどうなることやら。

そうそう!文房具屋さんでガラガラの抽選をしたら、文房具2千円分が当たりました!
でも当たった瞬間に「こう言う所で、ミニミニハッピーを使ってしまうと、大きな良い事が無くなってしまうのでは?」と考えた私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男らしいのだろうか?(^^;)
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年10月2日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年10月4日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ