Diary 2003年10月15日

都知事の石原さんが、都市計画も無く無秩序な都の街並みを指して「この街並みはゲロのようだ」と発言されているのを、朝のワイドショーで見ました。コメンテーターが「ゲロ」と言う単語に反応し、石原さんのボキャブラリーの無さに噛み付いてましたが、そんな光景をニヤニヤしながら見ていました。

と言うのも、ゲロと言わずに吐瀉物とか嘔吐物とか、他に言い方が・・・・・みたいな感じだったのですが、正直言ってコイツの方がアホです(ハッキリ) だって、そのレベルで突っ込むなよ~って感じでしょ?(爆)

ゲロと言う例えの良し悪しはありますが、その大前提の「都市計画の無い無秩序な街並みは汚い」と言う部分に関しては賛成~~~!ですし、石原さんが言いたかったのは、単にその一点でしょ。

言葉と言うのは、どのキーワードを捉えて反応するかによって、本質と違う議論に摩り替えられてしまうものですが、それを客観的に見ていると、結構笑える瞬間も有るのですねぇ・・・。
もっとも、どこぞの道路公団総裁のように「俺を辞めさせれば死人が出る」なんて言うのは笑えません。
あれは完全に脅迫以外の何物でもないのに、何故に警察が動かないのかチョイト疑問???
◆ ◇ ◆ マジで打ち合わせが多過ぎ。喋り疲れたのと、図面書く時間が夜だけなのは辛すぎる(T_T)

北海道土産と言うことで、チョコやらなんやら頂きました。
で!タコワサビなる物を初めて食べたのですが、これがウマイ!これって結構有名な食べ物なの?知らないのは私だけなのか?だとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人生、だいぶ損していたかも?(^^;)

だけど、この時期にこれはダメでしょ~!だってこれ、御飯のおかずじゃないもん!どう考えても酒のつまみだし(^^;)
夜しか図面書く時間が無いって状況で、このツマミは酷過ぎる。私にどうせぇちゅうねん!飲みながら書くか?えっ?えっ?(笑) せめて週末までは我慢しよう、うんうん。(日本シリーズ有るし  ^^;)

週末まで待っててね~タコワサビ君にカニ君 (^^)V

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2003年10月14日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2003年10月16日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ