Diary 2004年10月19日

固定電話から携帯電話にかける時、その通話料を安くする方法として「0033」を付けるやり方と、「0036」を付けるやり方がある。今までテキトーに使い分けて居たんだけど、NTTに電話してチャンと聞いてみた。
簡単に言えば相手の携帯がドコモの場合は【0033】の方が通話料が安く、それ以外の携帯の場合だったら【0036】の方が安いって・・・・・言うじゃな~い。

でもアータ、相手の携帯電話が何処のメーカーかなんか、掛けたコッチからじゃ分かりませんから!残念!!
結局、どっちから掛けてもNTTが儲かる事には変わりない!・・・切り!でもチョッと勉強になった。


☆定例の為、伊東まで行って来た。
先日の台風で、熱海と伊東を結ぶR135の宇佐美峠が崖崩れを起こし、今も復旧作業中だとは聞いていたが、現状をこの目で見て改めてビックリした。「こんな大きな岩は崩れないだろう~!」と言うほどの大きな岩が崩れ、土砂崩れを防ぐ為のフェンスがなぎ倒されている状態。こりゃあ~復旧に相当時間が掛かるわ・・・・・と思っていたら、宇佐美の町を見てまたビックリ!海岸に面する建物の到る所で、屋根にブルーシートが掛けてある。こんなに被害が大きかったのか・・・・。

♪伊東に行くならハ○ヤ 電話はよいふろ♪のCMで有名な“あのホテル”だって、窓ガラスがことごとく割れて、凄い状況だったらしい。シースルーのエレベータのガラスまで割れたって言うんだから、そりゃあ~怖かった事でしょう~。
その復旧作業が、まだ終わりきらないうちに既に次の台風が到来。大丈夫だろうか?


そんな状況の帰り道、片側通行のトンネル内で車の横転事故は発生してるわ、別の現場に向かう消防車は入って来るわでヒッチャカメッチャカだった。トンネルの中で30分以上止められたままで、結構怖かったし・・・。

台風、気をつけよう。うんうん(問題はどう気をつけるのかだが・・・・・)
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年10月18日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年10月20日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ