Diary 2004年10月29日

紳助の謝罪会見を見た。どんな理由が有れ、叩いちゃダメだよね~、まして相手は女性。
例え100%相手が無礼だったとしても、手を出した瞬間に全てが引っくり返る。つまり相手が100%被害者になる。

と言いつつも現実には無礼な輩なんて言うのは、吐いて捨てるほど居るので、少しだけ気持ちが分からなくもない。
現にフランクと馴れ馴れしいのを穿き違える人も居るし、言葉遣いこそ丁寧だけど、明らかに上から見下ろして物を言う慇懃無礼な御仁だって、とっても多い。でもだからと言ってイチイチ殴ったり怒鳴ったりはしない。それじゃあ生きていけないから。ましてやネットの世界になれば、そりゃあ~きりがないってもんだし!

最低限の礼儀として、人に会ったら、あるいは初対面(それ同等)の人に話し掛けるなら自己紹介はしなきゃね。
そんな事も出来ない人が、相手と円滑なコミュニケーションを取れると期待する方が間違っているし、それさえも気が付かないレベルだとしたら、それはそれで相当辛い。

こう言う事件の根本は、3歳ぐらいまでの間に親に教わっている筈。
・どんな理由があっても人を叩いてはいけません
・人に会ったら挨拶はきちんとしましょう
ってね。(でも、やっぱり叩いたらダメなのよね~)


凸&凹
☆プリンターを買った。
と言っても、今までの物が壊れた訳じゃなくて3台目なわけ。つまり狭い仕事場にプリンターが3台並ぶ事になる(笑)

それぞれのスペックとしては、A3のインクジェットに
A3のモノクロレーザー。で、なぜか今日A4のインクジェットを購入。

今までも自分一人なのに、レーザーとインクジェットの両方で印刷している事がしばしば。それを更に上回るのかも?(笑)

 

明日は朝から取材の立会い。
と言っても、私が取材される訳ではないのだが。
でも写真撮影もあるし晴れると良いなぁ~

 

←ちなみにこの写真は今日の出来事とは何ら関係はない(笑)

少し前に完成した家の写真データを、写真家から
貰っているのだが、整理してないし、UPしてないのでナンカ申し訳無い気がして、取り合えず「こんなのあるよ~」と言うお披露目を兼ねて。

ん?何と兼ねているんだろう?(笑)


竣工写真は、なるべく早く整理しよう!>自分(反省)

f.15.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年10月28日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2004年10月30日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ