Diary 2005年2月14日

本日、バレンタインでーなり。
仕事柄、女性と接する事が全く無いので、全く関係無い日(笑)
ささ、オジサンがいっぱい待っている現場へ行かなければ。


★郵便局で用事を済まし、車を出そうとしたら、私の車の後ろにピッタリと別の車が付いていた。
見ると30代前半の男性が運転席に座っているから、直ぐにバックしてくれるものと思い暫く待っていた・・・・・・・・・・・が、動く気がない?なんで?「何かを待っているのかな?」と思い、私も車内で後ろを向いたまま待っていた。が、待てど暮らせど動く気配がない。仕方が無いので車から降りて、後ろの車に声を掛けた。「すいません、車出したいんで少し下がって貰えますか」と。

するとその男性は「出せるだろ?」と突っ張るから、ビックリするやら呆れるやら。つまり自分がバックしなくても、アンタの車は出せるだろうと言う意味らしい。

思わず顔を背けて笑ってしまった。なんで、こんな奴ばっかりなのかねぇ・・・・・・人が「すいません」とお願いしているのに
イキナリ喧嘩腰なのは何故なのだろう?(笑)良い年した大人が、相手構わずイキガルって言うのも、なんか情けないと言うか・・・・・・・・・・・子供ねぇ~って感じで。

仕方ないので、優しく「出れるか出れないかを、アンタが決めるのね?じゃあバックして、アンタの車にぶつけても文句言わないでね」と、諭す口調で話してあげたら「じゃ、何メートル下がれって言うんだよ」だと。

お前は子供か?(笑) もし2m89cm下がってくれって言ったら、そのとおりに下がるのか?・・・・と、喉まで出かかったけど私は大人だから言わなかった(←進歩進歩)

まぁ結局はブツブツ言いながらでも下がったので、良いんだけどね。
なんで世の中、そう尖がっているのかね~? 「お互い様」とか「譲り合う」とか、「誰かが困っていたら声を掛ける」とか、そう言う基本的な人付き合いが無くなって、「俺さえ良ければ!」とか「人の事は関係無い」的になってしまう世の中、なんだか嫌だねぇ・・・。人情、紙の如しかぁ・・・。通り魔、ストーカー、痴漢だ!スキミングだ!、寂しい世の中だねぇ・・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年2月13日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年2月15日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ