Diary 2005年5月15日


朝から渋谷のNHKスタジオに行って来た。
少し前に出演させてもらったNHK・BS番組の2時間スペシャルと言うのが有り、今度はそれに出る為。
と言っても、内容は以前登場した方のその後の活動や、芸能人の体験リポートみたいな物がメインだったので、私の気分としてはスタジオ見学。(だって私、披露するようなネタ無いし)

実際、マイクも回ってこなかったし、インタビューもされなかったので、オンエアにも映っていないと思う。まぁ映っていても誰かの背景程度(笑)と言うことなので、逆にこうして書ける訳。(自分が出ている時は黙っているから)

オンエアは2時間スペシャルなのだが、収録は13時から20時までバッチリ7時間掛かった。途中激しい睡魔に襲われたが、カメラの数が異様に多くて、欠伸は噛み殺して我慢した。(学生時代を思い出した)

いや~、それにしても変わった趣味の方、コレクター、マニア、フェチは多いわ~。見ていて、ただただ感心するやら驚くやら呆れるやらで、「ああ~自分は別の人種だ」と感じる事しばしば(笑)でもとっても面白かったし、貴重な体験ができて良かった。ちなみにスペシャルゲストとして、元関取の舞の海さん、萩原流行氏、佐野史郎氏が登場した。それぞれにみんな面白かったが、どんな内容だったのかは書かないほうが良いでしょう。番組見てほしいし(←製作者的なスタンスのコメント)

ちなみにこの番組、普段はBSだけで放送されるのだが、今回はスペシャルなので地上波のNHK総合でも放送されるとの事>2005年6月19日(木)16:00~16:59(こちらは1時間の短縮版)


でもさぁ、2時間番組で7時間は長いよなぁ~と思っていたのだけど、良く考えたら先日自分が出た時だって、10分ぐらいの為に6時間以上拘束されていた訳だから、今日みたいに80人以上の出演者が居た事を考えれば、逆に早かったぐらいかも?(笑) まぁなんにしても“お疲れさん!”って感じって事で、お後が宜しいようで・・・・。


余談1
NHKのホールで「山本晋也監督」と擦れ違った。
薬丸君にも、平山あやちゃんにもサインを欲しがらなかった私だが、山本監督のサインは欲しかった(残念!)

余談2
収録中、建物の外へ出て、意外な物を見学に行くと言う事になったのだが、この時だけなぜか雨が・・・。
ディレクターの人が「この中で雨男、雨女の人は手を上げて!」と聞いていた。黙っていたけど、それは私です(笑)

余談3
中川緑さんと言う進行役のアナウンサーの方、有働さんの次にファンになりました(笑)


書いていると、きりが無いのでお終い。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年5月14日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年5月16日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ