Diary 2005年6月28日

兎角物事は重なる物で、良い事につけ、悪いことにつけ、同じような事が一度にやってくることがございます。
日曜のランチにカレーを食したところ、昨日の月曜には久しぶりにやってきた反物屋の竜司(仮名)が「差し入れだよ」と称して買ってきたくれたのがカレーパン。で、その日の晩飯は、これまたなぜかドライカレーだったりする訳ですから、世の中予想もしない事が続きます。

もうこれ以上は続かないだろうと安心しながら、届いた雑誌をめくってみれば「うまいカレーが食べたい!」と言うカレーショップの特集が組まれており、流石の私も些か食傷気味になったので、他の雑誌を開いてみたら「札幌のスープカレーがキテます!」なんて紹介がある訳で、これはもう何かの嫌がらせにちげえねえってんで、こうなりゃあ あっしも江戸っ子ですから、「なにくそ!負けてなるもんか!」てな調子で、札幌のスープカレーの特集を隅から隅まで舐めるように読み尽くしてやりました。いや~読み終わった時には、スッカリ、スープカレーが食べたくなったと言うお話。・・・お後が宜しいようで。

(話として落ちてないし、第一枕だけで本筋に入ってないし/笑)


★だいたい物事が重なると言っても、良い事は重ならず、悪い事ばかりが重なるもんでございます。(←もうイイって!)

いや~暑かった!
室内で34℃あったから、油断していると熱中症になるところでした。だから水分取らなきゃいけないので、冷蔵庫から冷えたビールを取り出して、この時のビールはなんたって絶対に壜!壜の廻りに水滴がビッシリ付く様を眺めながら、昔ながらの酒屋で貰った安物の栓抜きで、ビールの栓を軽くコンコンと叩いた後にショポッ!っと開ける!この時モタモタしていると爽快感が台無しだから、小粋にシュポッと開ける訳よ!(←キャラ変わってる)

で、で、凍らしておいたジョッキに並々と注ぎ、電子レンジでチンした枝豆なんぞをツマミに水分補給を・・・・・・・・・・・・・・・
したいなぁ~って思っただけで、オンタイムには、そんな事はしてません(当たり前)

あーーー、飲みたい!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年6月27日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年6月29日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ