Diary 2005年9月8日

いや~昨夜の試合は凄かった!なんか見ているだけのこっちがドット疲れた。
残念ながらサッカーじゃなくて野球の方だけど(笑)

それにしても前から言われている審判の数を増やす話は、そろそろ真面目に検討するべきだと思う。
以前のようにライト・レフトの線審を増やすと、今の4人制から二人増える事になるが、そんな増やし方ではなく、この際モニター室にビデオ映像を専門に見る審判を設けてはどうだろう。

普段はグランドに居る4人の審判に判定を任せ、クロスプレーや微妙なHR判定の時だけ、VTRを再生し判断する係りとして。今は相撲界でさえVTR判定している時代なのだから、いつまでも「俺がルールブックや!」なんて言って、権威ばかりを振りかざすのは辞めにしてもらいたい。

個人的な話だが、橘高さんには言いたい事が山ほどある。
私は忘れていないぞ!その昔、メイがバッターボックスを外した和田の頭めがけて、ボールを投げつけたあの日の事を。
あの時も主審でしたよね。そしてそんな危険な行為にも関わらず、まるで何事も無かったかのように試合を続けさせたあの日の事を。

昨夜の試合、アレックスはアウトに見えたし、豊はセーフに見えた。
審判がルールブックだと言うのなら、間違った時には「間違えた」とチャンと訂正できる謙虚さも必要だと思う。
野球は審判が試合をしているのではなく、選手がプレーをしているのだから。
次に橘高さんが審判をする試合、私は貴方だけを見てるからね。(と言いつつ、その場になれば試合見ると思うけど)

それにしても昨夜の岡田も、久保田も、豊も、それに激昂する球児もカッコ良かった~。久しぶりにシビレタ!
でも暴力はイカンぜ、平田ヘッド。


★暑かった~!・・・・・・・・・・・・・・・・みたい。
一日中一歩も出てないから分からない↑ ただ来る人来る人、汗掻いてたからそう思っただけ。

よーやくLAN完成。上手く繋がらなかったのはファイヤーウォールが邪魔していたから。
やっぱり私が思ったとおりだった! いや、私は思っただけで、解消してくれたのは茶研どんだけど・・・・・感謝m(_ _)m

さっ!明日から頑張るぞー!(今日は?)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年9月7日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年9月9日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ