Diary 2005年10月4日

村上ファンドの村上さん、安易な投資目的だけで阪神に手を出すのは如何なものか?
ホリエモンがフジの買収に動いた時、その裏で暗躍していたと噂されていたが、その時は別になんとも思わなかったし、所詮他人事、好きでもないし嫌いでもなかった。

楽天球団が誕生する時の話にしても、新球団の話だから何も思わなかったけど、阪神の1/3の株を握ったと聞けば、これは他人事ではない。既存の球団が売却する意志も無いのに、その持ち株比率だけで、如何こうしようとするとなれば、これはチョット危険だぞ。

プロスポーツチームは私的財産では無い。まして熱狂的ファンの多い(いろんな意味で)阪神球団までもを牛耳る事が出来るとなれば、それは広い意味での娯楽の統制に繋がりかねない。もっとも、その危険性を絶えず持っているのが上場企業の宿命でもあるが。

単純に一ファンとして御願いすれば、大株主として利益を受け取るだけならば良いが、球団運営や今後の活動に影響が出るような口出しはご遠慮願いたい。20年ぶりの日本一を目指すこの時期、水を差すような真似は不快です。
それは株価にも良い影響を与えないと思うけど、さてどうでしょう。


★なんだか連日、朝のドライブ状態。湘南バイパスで通勤している気分。

うちのセキセイインコはパンが好き。だからときどきパンの耳をあげるのだが、奴はそのパンの耳を咥え、水の中に落とすのがもっと好き。で、ふやけたパンを食べる訳。牛乳に浸すなら分かるけど、水でふやけたパンの耳って美味いか?
今度、試してみよう。(←鳥から何かを学ぼうとしている)


某メーカーの営業マンが来て「年間何棟ぐらい建ててますか?」と聞くから「2~3棟」と答えたら、ビックリしてた。
“そんなに少ないの?”って顔だったけど、確かに控えめに答えたけど、そんなに驚かれるとも思ってなかった(笑)
営業先を間違えたみたいね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2005年10月3日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年10月5日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ