Diary 2006年1月26日

女性を惚れさせる呪文・・・・・・・気になる。
癒し系の「ホイミ」か、あるいは「ルカニ」で女性の防御力を下げるのか?

まっ そんな事は置いといて、本日上棟現場あり。
で、お祝い事だから御酒の一本も持って行くのだが、そこで重宝するのが風呂敷。

この風呂敷と言うのが、滅多に使わないけど、でも無いと困るアイテム。
例えば大きな模型を持って行く時とか、今日みたいに御酒を持って行く時とかに使うわけ。

模型を持ち歩くなんて事は滅多に無いし、お酒だって、車で移動する時なら、そのまま持って行っても良いのだが、歩きの場合だと熨斗が付いている分、チョッと恥ずかしい。
だから風呂敷でチョッと包む。この時の包み方にもいろんな包み方があって、それらをマスターしているとカッコ良い訳だが、私の場合は良く知らないので、何でもかんでも同じ包み方。少しは研究せねば・・・・・。

★扇町の家 建て方中。

天気に恵まれたのは
何よりでした!

建設地は住宅街の中なのに、メイン通りへの抜け道に使われているらしく、昼間でも交通量の多い事にあらためて驚かされる。

工事中、車の件で御近所に迷惑が掛からないように配慮して下さいな。

 

 

 

←屋根

結果的に屋根が3枚に分かれる形になっているのは、デザイン的なことも然ることながら、隣家への配慮。少しでも圧迫感を無くしたいと思ったので、可能な場所は低く抑えてみた。

出来る限りの配慮だったのだが、その想いが少しでも伝われば良いな・・・と願いつつ、建て方を見ていた。

・・・・・・・・と、突然!
30m位向こうから
「こんにちは~~~」と
大きな声で叫びながら走り寄る女性が!!!


近所に住んでいる
知り合いの奥さんだった。

そんな遠くから名前呼ばれたら恥ずかしいですから。

基礎工事をしている頃から、確認の看板に私の名前が出ていたのを見つけていたらしい。
ローカルだぁ~~~(笑)

なんにしても、無事上棟お疲れ様でした!>ALL

asa.7.jpg

asa.8.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年1月25日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年1月27日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ