Diary 2006年4月5日

雨。
最近、続けて晴れた事が無い。だから車がいつまでたっても洗えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ良いけど。


来週から既存建物を解体する現場がある。
で、大抵の解体現場には庭木がある。
この庭木を切って捨ててしまうのが、なんとも勿体無いと感じる。

かと言って移植し、新しい建物完成後に、もう一度植え直すと言う事をすると、大抵の場合新しく買った方が安い。
この辺が微妙なところ。

でも樹木は生きてる訳で、できれば無理やり死なさずに何とかしたい訳で「誰か欲しい人居ない?」って感じ。

 

 

★HPを作るのに「ホームページビルダー」と言うソフトを使っているのだが、このバージョンが2001と言う、それはそれは
とっても古いバージョンを使っている。別にケチだから新しいのを買わない訳ではない。それが証拠に、2001より遥かに新しい「V8」と言うソフトだって持っている。これなんか出た時に直ぐに買った奴だから、最新版だったわけだ!・・・・当時は。

今は時代も流れ、既に「V10」と言うのが主流。2001から見れば、10個ぐらいバージョンアップしている事になる。
そう考えると、私は凄いクラッシックな物を使っているわけだ。

で、これではイカン!と思い、遂にV8を使おうと決心した!
この「V8」を バージョンエイト と呼ばずに ブイハチ と呼んでいる私は、別にアメ車党ではない。いや、そんな事はどっちでもいい。

でも使い方が良く分からないのだ・・・・・・・・・で、仕方ないので本屋さんにマニュアル本を買いに行って来た。
ところがV8のマニュアル本が無い。 時代はV10なのだから当然か。で、探しまくってよーやく見つけたV8本!

戻って来て中を見たら・・・・・・・ん? 
掲示板の作り方は、もういいし・・・・・・チャットはしないし・・・・・・・・携帯版のHPを作る気も無いし・・・・・ロボットに引っ掛ける方法は、書いてある程度のことなら知ってるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必要無かったかも?(笑)

と言う事で、この日記も2001で書いているけど、これで良かったのだろうか?
bb.0.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年4月4日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年4月6日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ