Diary 2006年6月9日

ワールドカップが今夜!・・・いや正確には明日の早朝から始まりますねぇ~。
日本戦は12日ですが、今夜はドイツの試合だそうで、明日から寝不足の人が増えるのかもしれませんね(笑)

(あっ・・・・明日は世間的には休日なのか・・・・・うちらの商売は忙しい曜日なのだが・・・・・・by心の呟き)

少し前に何処かの機関が「寝不足の人が増えると経済的な損失がどれ位あるのか?」と言う調査をしていましたが、それはそれは凄い額の損失でした。そんなに経済損失が大きいなら、日本も「お昼寝タイム制度」を導入すればいいのに?
システムは近くの保育園に行って教えて貰いましょー!うんうん。

マイ枕を持って通勤するサラリーマンの姿を想像すると笑えるが・・・。


★一つの図面を書いて、少ししたら気分転換に他の図面を書いて、で、また暫く書いたら他の図面書いて・・・・・と、結局
4種類ぐらいの違う図面を書いていたけれど、良く考えたら全部「図面は図面」な訳で、全然気分転換になって無かった。
最近肩が凝るのですが、ひょっとして気分転換が下手なせいかも?


唐突だけど、扇町の家には10帖ほどの和室がある。

その和室には大きなクローゼットが造り付けてある。

洋服は勿論、着物を仕舞えるように手前と奥の二列になった着物用の引出し三段と、帯締めや帯板、それに帯揚げ足袋と言った、兎に角ゴチャゴチャとある小物を仕舞う引出し二つもある。
(これも手前と奥に分かれている)

そんな収納が
二組作られている。
しかも桐ですぜ、桐!

だから造り付けた後に、
ぶつけて傷でも付けないかとハラハラした。


まっ 何事も無くて良かったのですが。
着物は洋服より小物があるので、着物を沢山持っている人は大変だなぁ~なんて思った訳。

ちなみに私は着物が畳めます、はい~(←言いたかったのはそれか!)

asa.23.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年6月8日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年6月10日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ