Diary 2006年7月10日

イタリアか・・・なんだか以外だけど、ベストの終わり方だったような気もする。
PKでの決着は残念だったが、それも仕方無いでしょう。
ただ残念だったのは、ジダンの最後の試合で退場処分を受けたこと。こんな幕引きで良かったのか?チョッと残念。

昨夜観た『完成・ドリ●ムハウス』は、素晴らしかった!
何が素晴らしいって、施主が自分一人で作ったと言う、あの木製のデッキとアプローチの階段は玄人裸足の出来です!
あのアプローチが、建物の外観を見事に演出していた。建築家より施主の方が凄かった、うんうん。

で、あのキャンチのリビングだけど・・・・・・・・・恐ろしかった・・・・・・・・・。
傍で見てる分には面白いけど、アレを設計する気にはならない。いや、私には出来ないなぁ~。その度胸が無い。
仮に造ったとしたら、少しでも軽くしたいと考えるだろう。間違っても水を入れて、わざわざ重くするような事はしない筈。
いろんな考え方があるんだな・・・・・と、勉強になった。

個人的にショッキングだったのは、キャンチの鉄骨を受ける基礎の天端、それもアンカーを上下に入れる大事な部分に、ジャンカと言うかコンクリが回っていないのを見た時。人様の現場ながら、思わず絶句した。
それと地上15mの鉄骨の梁の上を、スタスタと歩ける施主の度胸にも感服した。只者じゃないわ・・・・カメラマンもだけど。

落ちても労災出ないと思うし、現場は間違い無く中止だと思うけど、それでも歩かせてしまう現場も凄い。
いろんな意味で、ショッキングな内容でした。
建物を造ると言う事は面白いけど、大変なことなのねぇ・・・。


★「あっ!ホントにアロハシャツ着てるんですね」と言われた。
今日は比較的おとなしい感じの、黒地に白い花と緑色の大きな葉がデザインされた物を着ていました。でも先週の土曜日には、真っ赤なアロハを着てました。そう言う格好で平気で打ち合わせに行ってますが、マズかったでしょうか?

そう言えば先週も、とある改修計画の施主に「今日はこれからどちらへ?」と聞かれました・・・朝の9時に。
普通に仕事だったのですが、今思えば「何処に遊びに行くの?」って意味だったのですね!私・・・・・・鈍いですか?(笑)

うちの事務所のクールビズですから、どちら様も気にしないで下さい。
ハワイに行けばアロハシャツ、ハワイアンシャツは、れっきとした正装ですから。
もっとも、ここは日本ですけどが(←知っててやってる)
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年7月9日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年7月11日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ