Diary 2006年9月12日

昨日から、緩~く頭が痛い。
頭が痛いなんて感覚を、もう何10年も忘れていたけど・・・・・・・、やっぱり思い出したくなかった。
一日中痛いわけじゃなくて、ときどきズキズキと、こめかみが痛む。軽く鬱陶しい。

実は昨日、地鎮祭だった。
地鎮祭では工事の安全を祈願して、工事に見立てた砂山に鍬やカマを入れる「鍬入れの儀」と言う儀式がある。その儀式の時、私が砂山にカマを入れた瞬間に、カマがグキッと折れ曲がってしまったのだった。
うぅ・・・・縁起悪い(汗)

でも、何事も無かったかのように取り繕って、取り合えず儀式は終えたのだが、今考えると、頭が痛くなったのは、あの後からだった様な気がする。さて・・・・・・・。


★少し前に、知人に教えて貰ったラーメン屋に行って来た。
言っちゃ悪いけど、なんか普通~の店構えで、駐車場も無い。「ここ・・・大丈夫?」と、思いながら店に入ると、カウンターが10席足らずの狭い店。店内には昼時だと言うのに、客の姿は無し。メニューは、紙に手書きで、壁に貼られているだけ。

こりゃあ~ダメだな・・・と、半ば諦めモードで、えび団子?が入ったラーメンと、餃子を頼んだ。
ところが、出てきたラーメンを一口食べてビックリ!!!なんだこりゃあ!!!と、飛び上がりそうに成るほどの絶品!!
えびもプリプリ、餃子も具がギューギューで、ジューシーでバカウマ!

もう夢中で食べていると、お客さんが来るわ来るわ! 中には、店に入らずに電話で注文して、テイクアウトしている常連らしき人も多数! 何の事は無い、自分が店に入るタイミングが良かっただけのことで、気がつけば店内ギューギュー。

あとから気が付いたのだが、どうやらお店の人は中国人のよう。
いや~、あそこは、ただのラーメン屋じゃなくて、本格中華の店だった。それで、680円の値段は安すぎる!

で、もう一つあとから気が付いたのは、私ら以外の客が、全員チャーハンを食べていた。
しまった~~~、あそこの店のお薦めは、チャーハンだったんだ~~~。
ラーメンがあの味なのだから、チャーハンは、もっと凄いことになるのだろう・・・・(涎)

たぶん、小田原では一番美味いかも?
次の行くのが楽しみなのだ♪

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2006年9月11日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2006年9月13日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ