ドリームハウス

昨夜の「ドリームハウス」も、面白かった。
1件目の家は、瓦の美しさに尽きる。最近、瓦使ってないけど、やっぱり大屋根だと綺麗だな~なんて感じながら観ていた。
建設コストだけ観てなかったけど、きっと高かった筈。

2軒目の家は、縦の空間が上手に使われていて面白かった。でも30歳前半の住み手だから大丈夫だけど、50歳になったら、住むのがちょっと大変かも?(迷路形態とUP・DNが)
そうそう!台所の格子の目隠しは綺麗だったけど、掃除のし易さを考慮できれば、もっと良かったかもね。特に室内から窓は拭きたいのでは?なんて思った。でも、良い勉強になった、うんうん。

で、成人式なの?
全然、ピンと来ない。いや、関係ないからと言えば確かにそうなのだけど、成人式と言えば、やっぱり「1月15日」じゃないとなぁ~(←オールドタイプな発言)
ついでに言えば、体育の日は、「10月10日」希望です。
いや、全然関係ないけど・・・・・(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

ぴーの (2007年1月10日 10:44)

(ここってコメント書いて良いのかしら・・・汗)

あの段差だらけのおうちって、台所とリビングも段差なんですね。
リビングにお料理を運ぼうとすると、粗忽者の私は段差につまづいて汁物をこぼしてしまいそう!
でも、主婦の目線からは、買い物後に荷物だけを台所に置き、人間は手ぶらでグルっと回れるのが良いと思いました。
重い買い物は、帰宅と同時にすぐ荷を降ろしたいですもの!

探偵長 (2007年1月10日 15:06)

ここへのコメントもOKですよ。
小さな建物を有効に活用しようと考えた場合、ああ言う段差を利用して、縦の空間を利用する方法は面白いですね。
でも、私も転びそうです(笑)

あと、玄関の靴を脱ぐスペースだけは、有ったほうが、室内へ土埃を引きずら無いかも?なんて思いました。(←掃除が大変だから)

コメントする

< EDF! EDF!  |   一覧へ戻る   |  読んだ本 2冊 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ