ミルキ~はママの味~♪

と言うCMが流れていたのも今は昔。不二家は当分ダメだろうなぁ・・・。
でも雪印の例もあるから、ここでイキナリ「会社倒産!」なんて事にはならない筈。ただ再生に時間が掛かるだけで。

「食」に限らず、今は「消費者(利用者)の健康と安全」が重要視されている時代。それは「住」や「衣」も同じだから、よく分かる。それなのに老舗の会社が、一体何をしていたんだろう?と言うのが、正直な感想だった。でも、社長の会見のコメントを聞いて、体質が理解できたような気がする。今は昔と違って、消費者は馬鹿にされたら、向かっていく時代だと言うことを理解していない御様子。言葉は丁寧だが、内容はお粗末至極のお詫び会見。中身がペラペラな会見は、どこぞの総理大臣の会見と良く似ていた。あれじゃ、当分はダメだなぁ・・・。

ただ、ペコちゃんは悪くない!
勿論ポコちゃんだって罪は無い!
それからそれから、愛犬のポコドックだって、何の罪は無いのだから、彼らを悪く言うのは止めてくれ~~~。
ミルキー大好き&ペンシルチョコも大好きだったから。(シールを沢山持っている)

■補足■
ポコドックは、正確にはクッキーと言う名前らしい。知らなかった・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミルキ~はママの味~♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.k-tantei.com/bcms/mt-tb.cgi/3484

とんとんの社長業奮戦記 - 不二家社長辞任~コンプライアンス軽視の経営が原因か (2007年1月16日 09:23)




やはり経営陣の「コンプライアンス」の意識が低かったのでしょうか?


大手菓子メーカー「不二家」が消費期限切れの牛乳を使用していた問題は15日、発覚からわずか5日で、藤井林太郎社長の辞任表明へと発展いたし 続きを読む

< ダイエット中  |   一覧へ戻る   |  気のせいか? >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ