気のせいか?

冷蔵庫に入っていたチョコレート食べた。
夕飯抜いて、ダイエット中とか言いながら、チョコレート食べちゃダメジャン!!!
その罰が当たったのか、なんだか胃がムカムカする。

嫌な予感がして、ゴミ箱に捨てた包み紙を拾い直してみると・・・・・・・『LOOKチョコレート ア・ラ・モード』と書いてある。あああーーー、不二家だぁ~~~!
ガク・・・・・・なんだかテンション落ちた(←完全に気のせいだって)


で、全然関係ないけど、コーヒーカップを洗っているとき、「アッ!私の前世は魚だったんだ~」と、なぜか閃いた。だから高い所は苦手なんだ。そしてそして、水を使う洗い物が好きなんだ!と。そっかぁ・・・私の前世は魚だったんだぁ・・・。
             ↑
客観的に見ると、けっこう危ない奴に見えるな、うんうん(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(7)

skywork (2007年1月16日 18:11)

「不二家」のニュースが日本全国に飛び交っておりますが、
こんなシステムを活用して「食の安全」に取り組み始めている会社も、
一部で、出て来ています。
こちらです。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b19c.html

こちらは、日本の食品業界では、初の試みだと思いますので、
一度、ご覧頂けませんでしょうか・・・・?

探偵長 (2007年1月17日 09:49)

なるほど、企業あるいは生産者性善説の上に消費社会が成り立っている訳ですが、そこに今一度「確認する」と言う視点の必要性が生まれているのかもしれませんね。

大切な取り組みだと思います。

syadou (2007年2月19日 17:14)

少しずつ読まさせてもらってます。古い方のコメントでもよろしいですか?

前世は魚ですか。
私は溺れ死ぬのだけは絶対イヤと思ってます。船か飛行機選ぶなら・・(不謹慎ですね)
高い所に立つとドキドキしますがわくわくするんですよね。
苦手なのが地下(駐車場とか)。
屋根が落ちてきてぺちゃんこになる想像ばかりw
私の前世は何だったのかしら?(私も危ない 笑)

探偵長 (2007年2月19日 17:58)

いらっしゃいませ。
遡ってまでお読みいただき恐縮です。

高い所でワクワクするんですか?前世は鳥ですね(決まり)
だから地下のような体験したことの無い空間が、苦手なのかもしれませんね。
若しくは抱えているストレスから、発散されたい症候群とか?
そりゃあ、私だ!(笑)

Anonymous (2007年2月20日 01:17)

>やっぱり自分の本は大事なので、一番上でご紹介。

????ココ何度も読んでみましたが・・・も、もしかして ・・この本の作者の方なのでしょうか!?(恐れ多くて逃げます!失礼しました~汗)

探偵長 (2007年2月20日 09:27)

恐れ多くは無いですが、私が著者です(笑)
名前も書かずに、慌てて逃げ出さなくても大丈夫ですので。

syadou (2007年2月20日 11:15)

昨日は無記名になってしまい失礼しました!!
URLは入力したのですが焦る余りHNを忘れていました。

まさか探偵長さんが作家だとは露知らず気軽に書き込んでしまいました!!
恥ずかしいのでこれからはひっそりと野の花のように覗かせていただきます。(笑)
建築と作家活動頑張って下さい。
是非本の方も機会があれば購読したいと思っています。(楽しみだわ。わくわく)

コメントする

< ミルキ~はママの味~♪  |   一覧へ戻る   |  久しぶりの雨 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ