凍結泡盛発見!

朝から、白檀のお香を焚いてみる。最近はアロマ・オイルを点ける事が多かったので、久しぶりの香りだ。このお盆は、お墓の掃除に行くわけでもなく、仏壇に手を合わせるでも無かった。だからなんとなく、その代わりみたいなもの・・・かな。

最近、好んで飲んでいるのは梅酒だが、チャンと酔いたい時はやっぱり泡盛が良い。
その泡盛のアルコール度数は、大きく分けて25度、30度、42度の3種類に分かれている。(もっと他にも有るけど、あくまでも大きく分けての話し)
ところが凄い泡盛を見つけてしまった。その泡盛、なんと63度もある。冷凍庫に入れても、アルコール度数が高いので凍る事が無く、シャーベット状になって飲めると言う代物。

ええー、勿論買いましたとも!しっかり冷凍庫に仕舞ってありますとも~。
これは楽しいなぁ~♪
一体何をツマミに飲もうか?
それを考えるだけでも、幸せな気分になれる(笑)
今日は頑張るぞーーーーー!・・・・・・いや待てよ、今日飲むのは勿体無いだろう。
飲み掛けの一升瓶の方を、先に飲むべきだろう、うんうん。
よーし、飲むぞー!(←朝からそんな話しか・・・)


余談だが、本日魚座の運気は悪いらしい。
その魚座のラッキーアイテムは「推理小説」だった。
これは意味深なアイテムだ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

おかぴさん (2007年8月17日 14:21)

泡盛シャーベットを食べて昇天してしまいたい気分だ。牡羊座の8月は天中殺らしい……(?)

探偵長 (2007年8月19日 09:34)

昇天は「安らかに」と言うイメージがあります。
つまりネガティヴな昇天は無いのです。
「天中殺」と言う占いも、流行物の一つ。

だからテンション上げて、頑張りましょー!

コメントする

< 白玉あずきが好き!  |   一覧へ戻る   |  印象を実体化させることは難しい >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ